お疲れ様です(≡^∇^≡)


さてさて、今日は夕方に本を買いに行ってきましたよ(^O^)


いろいろな本を買って本来の役目を済ませてからの~( ̄▽+ ̄*)


IMG_2668.jpg 

児島玲子さんの「釣り浪漫」という本を見っけ


表紙にはいい事書いてありますねぇ~


皆さんはなんで児島玲子さんがこんなに売れて未だに活躍できると思いますか


自分は児島さんが「釣りガール」でありながら「プロアングラー」だからだと思いますね~


他のメーカー一押しのレディースアングラーも綺麗でお魚を釣ってくると思いますが、

児島玲子さんは上手で男顔負けの釣果を出してくるすばらしいアングラーだからだと思います

そして、じゃんけんが強いんです

自分は4戦1分け3敗です(。>0<。)


実力は無くても努力で上を目指す人も多いと思いますが、無いよりかはあったほうがはるかにいいと思います


そんな児島さんはやはり基礎をきっちりと叩き込んだそうです

あくまでも聞いた話ですけどね・・・汗


だから、先日宮川明さんから習った立ち方などを自分は馬鹿にしません


他の方ならいまさら立ち方 もうそんなことはいいよ・・・っておっしゃる方が多いですが。。。

5年近くフカセ釣りをしていて、自分のスタイルはそこそこ確立してきたつもりでしたがまだまだ未熟者であのような偉大な人の釣りを見たら皆さんやっぱり立ち方からすでにオーラがあるわけです


そして、釣りが終わってからもめちゃくちゃ元気

その理由は疲れない・体に負担を掛けない立ち方・やり取りをされているからだと思われます


すべては基礎から成り立っているのだと思わされます('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


後はハート(・ω・)/


チャンスはみんな等しくあってそれを粗末にするかがっちり奪い取るかそこのところの気持ち・ハートらしいです


特に女性の書いたこの本を一度読んでみたかったんだな


ではでは、今日はこの辺でバイチャ