お疲れ様です(≡^∇^≡)


今日は学校に10分ほどの用事で行ってきました(-^□^-)


そして、クラスメイトとラーメンへ


学校の近くにある我馬へ
IMG_4479.jpg 


うまそうでしょう

なんでかわかりますか

それはうまいからですよぉ~ なんちって(笑)


クラスメイトのYとラーメン屋さんで語ってましたね


将来はゲームメーカーに携わる仕事がしたいみたいで、普段冗談やふざけてばかりの自分なのでたまには本気の情熱を


本人は好きだから っと言っていましたが今ゲームメーカーさんは人気のお仕事だから厳しい~みたい


お仕事をするに当たって好きなことは大事なことだけど、時には厳しい目線を持つことも重要なんじゃないのかなぁ~というお話に・・・


釣具メーカーも同じでこのメーカー好きだから愛用してます

はいいのだけど例えばテスターさんになったらテスト品を厳しい目線で見なきゃいけないし、良い所はいい

でも、悪いところはえぐらないといけないくらい厳しい指摘も時には必要なはず・・・

それがメーカーさんのためなら悪口でなく、意見になるはずだから


Yくんには釣具メーカーの話はしなかったけど、あきらめることも無く気を引き締めて聞いてくれた


それから話をしていると向上心の話になって、またまたふざけることも出来ないまじめな話に


Yくんはご両親に向上心がないといわれたらしく、悩んでいたんだな・・・

自分は前に 前に というタイプなので自分に置き換えて考えてみたわけですよ・・・


するといつも誰かを目標にしてライバルを作っていつか抜いてやろうって野望をもってきたなぁ~っておもったんだなσ(^_^;)

悔しい思いをすれば見返してやろうと苛立ちを覚えた時からかわるんじゃない っていったんだな


自分は馴れ合いが嫌いなので仲間同士で「釣れなかったのは仕方ないさ 」とか「釣れたのはたまたまだよぉ~」とか仲間同士で言ってそれが本人のためになるとは思わない・・・


いつも電話にデンワさんやズキッチにはきついこといってるのは分かってるけど「考えないからつれないのじゃないの 」とか「変なこだわりが邪魔なんだよ 」とか自分だってこんなこと言われたら腹立つだろうけど・・・


コレですごく伸びて、電話にデンワさんはサシエの種類を増やして釣果を伸ばして地区予選抜けられましたし


http://www.kz-kizakura.com/funclub/batibati/page/2

「ツケエのローテーションでチヌ数釣り」という題名の文ですのでご覧ください

先日の釣行では餌取りをサシエの種類の多さで何とかクリアして数を伸ばしたみたいだし、厳しいことも時には熱を帯びてしまうといってしまうけど。。。

情熱だから許してもらうしかないよね・・・


皆さんこんな自分ですが仲良くしてね♪



ではでは、今日はこの辺でバイチャ