お疲れ様です(≡^∇^≡)



昨日の夜にですねぇ~ワンコの散歩にお出かけしたときにとあることをしてみました( ̄▽+ ̄*)


中古釣具で50メートル53円というなんともチープな道糸を購入し公園の電柱に結び、50メートルという距離感を感じたんだな


公園なのでもちろん平地なのですが。。。


平地から見た感想はこんなもんか満更遠くはねぇな って感じでしたが。。。


電柱から50メートルのところに50メートルの線を引きジャングルジムに登って距離感を感じてました(笑)


感想は想定の範囲内で届かない距離じゃないけどそれでも結構あるな・・・って思いましたね


回りから見れば、夜中に電柱に変なことして50メートル走って独り言言った後にジャングルジム登るなんてかなりの暇人かかなりの痛い人ですけどね・・・



今度、落ち着いたら夜な夜な杓とバッカンを持って・・・


っとさすがに公園でそんなそんな。。。//(\\▽\\\)//


まさか、撒き餌なんて撒こうとしてませんよ( ̄▽ ̄)=3 ( ̄▽ ̄)=3



さすがにそこまで馬鹿じゃありませぬ(笑)



吉島かどっかの護岸か波止である程度遠投の出来る配合して実験してみたいと思います゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o


使うのはジアミ2~3キロ・オキアミ3~4・5キロ・瀬戸内チヌ・DASH・日本海・白チヌ・というリッチな配合で試すか・・・

自分はチヌよりもグレの撒き餌のほうが遠投に相性がいいので・・・

ジアミとオキアミは同じ量でパン粉とV9と爆寄せとグレパワー遠投という配合ですかね・・・



チヌならまずジアミ・オキアミを細かくムラのないように混ぜて増量系の瀬戸内からじっくり混ぜます(*^o^*)/~

それから遠投に強いDASHと日本海を入れて粘りが出る白チヌという順番ですかね(^_^)v


グレならジアミとオキアミはチヌと同じように細かくムラなく刻んで混ぜ、目を細かくしたパン粉を混ぜて水分を含ませてから爆寄せグレ→V9と目の粗いものから細かいものという順番に入れて最後にまとまりを意識したグレパワー遠投を入れる感じですかね(^▽^;)


なんで最初にパン粉や増量系を入れるかといいますと、理由はネリエ作りと一緒でパン粉とジアミをベースに練りこんで作ることで粘りが出るという考えです('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)


遠投するときは短くて硬い杓がいいらしいですね・・・


やったことはありませんが試してみたいですね


50メートル遠投して周りにうっひょ~っていわれるくらいのコントロールつけたいな


あくまでも自分の撒き餌の作り方ですが、多分ビュンビュン飛ぶので参考までに゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○

でも、試したことはないですよ・・・(笑)


皆さんも飛ばせる快感を感じてくださいね(^з^)-☆Chu!!

俺も体感してやるぞ


ではでは、今日はこの辺でバイチャ