梅雨が明けて
あっという間に暑い
あつい、暑い☀️
なつが来てしまいました❗

1ヶ月目➡️基本の食べ方を学び太らない習慣を身に付ける
 
 
2ヶ月目➡️ボディーラインが変化してくる
 
 
3ヶ月目➡️ご自身で食事も体型もコントロールする力を身に付ける


後3キロを応援

ダイエットカウンセラー

武内美根子です。





あまりに暑くてからだが…
何だか追いつかない?

からだの防衛本能がまだまだ追いついてない感じですよね~

水分取れてますか?

夏野菜には沢山の身体を冷やすもの多いですね

きゅうり、なす、トマト、うり、苦瓜…
積極的に取りたいものですね。

そして、水分も大切です。

皆さんはお水って飲むこと意識してますか?
コーヒーやお茶、ジュース等色のついているのみもの
のが良い??

いやいや
お水ってものすごく大切なんです。

私自身の話ですが
お仕事柄レッスンでは汗を沢山かくのでスポーツドリンク愛用時期がありました。

ある方に言われて成る程と思うことがあり辞めました!

「脳の栄養には糖もひつよう!でも飲み物はお水なんですよ!!、!」

「なんですとぉ~」
私の叫び!

それからお水飲むようになりました。
「朝起き手から夜寝るまで
なんと人は
2リットル近くも必要なんですよ。」

「へぇー」と私

はじめから出来なくとも少しずつ飲むようにして
場面、ばめんで飲みました。

先ずは朝起きてからの白湯
運転中
レッスン中
お風呂の前
寝る前

これだけで2リットルは行けてます。
お茶はご飯とかの時少しだけ。

それをするようになり
なんと!

朝の排便がしっかり出るようになりました。

それは朝の白湯。
ゆっくり熱々を飲めると良いのですが
ふう~ふう~しながらゆっくりと飲む。

先ずはここから

ダイエットの1つの大事なこと。
排泄です。
食べてばかりでも出さなくてはダメですよね?


  1、基本の食べ方を学


  1ヶ月目➡️基本の食べ方を学び太らない習慣を身に付ける

  2ヶ月目➡️ボディーラインが変化してくる

  3ヶ月目➡️ご自身で食事も体型もコントロールする力を身に付ける


暑い夏
多くの汗をかいたときなどは適切に水分補給心がけましょう。