お久しぶりっす(・∀・)


kaiで浪漫ガンランス部屋を建てる時ってね
部屋のタイトルを


浪漫ガンランス★AG禁止砲術王必須

    
     とか

浪漫ガンランス★趣旨分かる方、興味ある方どーぞ


って感じで毎回書くんですが


そもそも浪漫ガンランスって何だよ?

って思ってる方が圧倒的に多く
弱点特攻や見切りをつけて来る方が後を絶たない。


なので浪漫ガンランスの自分的解釈での説明をしよーかなと。
あくまでも自分的解釈なので、これが絶対的に正しいと
思わないでいただきたい。


まずそもそも何をする集団なんだ?って思いませんか?




はい。モンスターの突進や滑空による攻撃を龍撃砲や砲撃で撃ち落とします。
モンスターには確定行動パターンというのがあります。それを熟知して、


この行動の後のこのタイミングで龍撃を着火すると
カウンターでモンスターを迎撃出来る!

とか、

この行動の後は高確率でこの行動が来るから
龍撃着火して迎撃を狙っていく!

など色々あるわけですよ。
というわけで、砲術王スキル必須です。
弱点特攻や見切りなんていりません(キッパリ)

そして、動きのシンクロを狙っていきます。
これは他のプレイヤーの動きも常に見て考えながら、自分のポジションを確保していく
必要があります。
自分勝手なプレイをしていては、モンスターのターゲットがばらけてしまいます。

まぁとりま参考に、自分が出演してる動画でも見てみましょうかw




これはナルガを落とすことに特化した浪漫ガンランスのMAD動画です。

この動画の多くはナルガが怒り移項する場面

ナルガ非怒り時に小タル爆弾を起爆→ナルガが怯む→左右どちらかに飛ぶ←ここの飛んだとこを
龍撃で落とす


ってやつですね。


あとはお決まりの怒り時飛び掛りを龍撃やFB(フルバースト)で落とす。


ナルガに関してですが、こんな感じで遊んでます。


他にも自分が参加してるMAD動画はありますが、またそのうちねw
探してもらってもいいですがww


というわけで、浪漫ガンランス

なんとなくお分かりいただけましたか?


次回、浪漫ガンランスとはその2でお会いしましょう


ちゃお★