こんばんは、太郎です。

ちょっと載せるか載せないか悩んでたら大分期間空けての投稿になってしまいました。すみません。


もののけ姫みたよって日記先に載せるか……通院&近況報告日記先に載せるか悩んでましたが前の日記でもののけ姫みた日記載せるって書いたしなーって悩んでたらめっちゃ前回の記事から投稿空いてしまった。




ハウルから引き続きジブリに癒されるために録画してたもののけ姫を見てました。



ありきたりな感想しか書けないけどやっぱり好きだな。アシタカの正義感。

最初女の子守るためにタタリ神攻撃するのまじかっけえ。

あと何回も同じ話してまじごめんだけどやっぱ最初のハシゴ?を登るシーン好きすぎる。なんでかわからないけどめっちゃ食いついて見ちゃうんだよなあ。


途中で体調不良で見るの断念してしまってるんだけど、また続き見たいな。ヤックルまじで健気でいいキャラすぎる。アシタカがずり落ちてサンだけになった時に暴れるところ思わず「ヤックル……!」って声出た(感嘆)。ヤックルが矢で射られるところまじ嫌い。


みたことあるものでもやっぱり映画みるの楽しいなー!!もののけ姫はもう1回観るんでいつになるかわからないけどまた記事書くかもしれない。





雑談のターンというか、そういえばポケミクの感想書いたのに載せてないな……と思い出したのでとりあえず下書き貼り付けます!




5月11日頃に書いた下書きです。




ポケミク聴きました。





正直、動画開いた瞬間泣きました。

なんか動画開くまではささくれさんがポケミクの曲作る実感わかなくて、動画開いたらすごい実感して涙止まらなくなってしまった。


やっぱささくれさんのミクちゃんの声好きだな。


あとmv!めちゃくちゃ良い!!色んなキャラが出るの本当に嬉しい!!


落ち着こう……ってポケミクのツイッター(X)見に行って思考が一瞬追いつかなくなった。

kanariaさんのポケミク……???


めちゃくちゃ楽しみだが……!!!!!!






ここまで書いてました。


姉が聴いてないって言ってたのでさっき聴きましたが、やっぱりすごい!ポケミクのミクさんと歴代主人公いるのめっちゃ熱い!!!

めちゃくちゃ好きだなこの曲……ポケモンやりてえ……聴いて思い出したんですが、私最近ポケモン開いてない。ナンテコッタイ。


モンハンのキリがいいところまでやったらまた開きます。MRやっと100になったんだ……あと装備とか色々考えないと……下手すぎて乙りすぎだし(1人で3乙常習犯)めっちゃ足引っ張ってるからさすがにちょっと装備というか装飾品考えないとえーん



まじで参考にするために上手い人の動画見てるけど上手すぎて何の参考にもならなくて操虫棍やめようかなって思い始めてる🤔(操虫棍しかできないから絶対やめませんが……)




あと、あつ森はやっと最近美術品の寄贈してない本物の持ってきてくれるおかげでまじでちょっとずつですが集まってきて嬉しいです。つねきち毎日来てくれ。


寄贈全部できたらつねきちって来るのかなって思ったけど来るか。

何も買わずに出た時のセリフちょっと腹立つんだよな。でも会えなかったら会えなかったで寂しいんだろうな。

思ってもないのにお礼言えて偉いけども(つねきちのことは好きです)。



とりあえずまたゲーム日記載せられる時に載せます。次は載せるか迷ってた通院&近況報告日記になると思います。


ありがとうございました!