こんばんは、太郎です。


久々にみた!!ハウルの動く城!!!

最高!最高!


入院中ずっと見てえ〜って思ってたのに先延ばしにしててすっかり忘れてしまってたけど、先週くらいに姉が落ち込んで「ハウルみよ……」

ってことで録画してたハウルつけました。

あと私もモンハンの緊クエ1人で3乙したりしてクリアできなくて限界だったから良い気分転換になりました。

おすすめされる装備がとことん原初メル・ゼナばっかりなんだけどあれそんな何回も行けるクエストか?





やっぱすっごい好きなんだよな、ソフィーの声。


サリマン先生にまくしたててるシーンの演技と声まじで良い、ほんと好き。




そして姉はずっとハウル好きなんですが、見終わったあと熱がすごすぎてずっとハウルの話をしてました。

そんで色んなキャラの真似とかしてたけどほんと記憶力すごいなって思います。セリフめっちゃ覚えてる。


で、見た日の次の日の夕飯



素敵!!


あのハウルの料理シーンいいですよね。

「貸しなさい」のところ、姉絶対好きだろうなって話振ったら「そこ!そこそこそこそこそこ!!」って感じで笑っちゃいました。あれはまじでかっこいい。


次はもののけ姫観たいし、ウィッシュもみたいんだよなあ……あと姉がみたことないって言ってるアリエッティもみたいし、個人的にラーヤももう一度みたい。

あとすずめの戸締りももう一度みたい。



でもとりあえずハウルとどっちみるか迷ってたもののけ姫優先かな!



どこかの記事でも書いたけど、何年か前に姉に誕プレ渡す時ジブリのグッズかディズニーのグッズかで迷って

「ジブリとディズニーどっちがいい?」って聞いたら

「そういう質問嫌い」

って一蹴された話を姉にしたら何も覚えてないらしく爆笑してました。



そして今もののけ姫みてますがやっぱり楽しいですね。夢中になって見ちゃいます。

もののけ姫の話はまた次は記事で話すと思います。





ありがとうございました!