こんばんは、太郎です。


めっちゃタイムリーなことがあったからその日記です。


最近リセットさんの話をしました。


『Switchが……って雑談』こんばんは、太郎です。ゲームもしたいしスクショも載せたいんですが、Switchが……って雑談です。Switchが充電してても充電してない判定になって、1回バ…リンクameblo.jp


勘違いしてほしくはないんで強く言いますが悪口とかではないです。





で、最近あつ森でマイル集めのためにハトの巣に寄ったら



!!?!?!!??!





充電のことも言われた。めちゃくちゃタイムリーすぎてちょっと嬉しかった。


てか今作もリセットさんいたのか……自分が忘れてただけで前に会ったことあるのかな。

「よお会うな」って言われて「そうなの!?」って思ったんだけどまじで自分が忘れてるだけで1回会ったんだろうか……まあいいか。






ちょっと愚痴っぽい雑談です。







最近突然アクセス数が増えたりして、多分ゲームの感想日記だろうなって思ったけど意外な記事がアクセス数増えたりしてました。



これです。


勘違いされてたら嫌だなって思ったので言葉を選ばずに書きます。


上の記事では面白おかしく書いてますが、個人的には指示厨は『悪』です。



ていうか仲良い家族にされて(父親とは仲良くないけど)笑い話にできる程度だけど全く知らない人の指示はそれはなんかもううざいし、指示厨みかけて

「うわ〜『ニコニコ動画ニコニコ』!」って思うのは文化として好きとかじゃなくてただ嘲笑してるだけだからね。ニコニコ動画はすごい好き。




個人的に指示する意味がわからない。


指示したくなって、それを文章にして投稿主にみえる形にするのがまじでわからん。




実況とか配信とか見るのって自分はプレイ済みのゲームを

「この人はどんな反応してどんな感じにクリアするんだろ」って感じで見るし、その人が楽しんでるところを楽しむって感じだから指示したくなるって気持ちが全くわからん。






そもそもなぜ指示するのか?って思って「指示厨」で検査したら「指示厨 心理」ってサジェスト出てきてやっぱ色んな人に調べられてんだろうな〜って思った。


すごいよな。配信者と実況者の方のスルースキル。

自分がもしも時オカ好きなようにやってる時に指示されたらキレ散らかす自信あるわ。




でもあまりにも下手すぎるプレイに出会ったら自分も指示厨になるのかなって心配になったけどそもそもコメント自体しないしな。完全傍観。




ていうか最近コメント付けて動画見ないからわからないんですが、オープンワールドで好きな場所から攻略どうぞ!みたいなゲームでも指示厨ってわくんでしょうか。ちょっと気になるな。





あーそうか。アドバイスと指示の違いがわからないって人もいるのか。確かに違いを聞かれると上手く答えられないな。

アドバイスも場合によっては指示だしネタバレじゃないか?ぐぐってもそんなよくわからなかったな。



例えばあつ森で「どうせ道具壊れるし木の枝集めたら?」ってのは指示なのかアドバイスなのか……個人的にはすげえうざったい指示ですが人によるのかな。

自分で例え出しといてあれですがあつ森指示厨多そうだな〜「マイル集めは?」とかありそう。




指示厨にすごい嫌悪感があるの、わかった。

「人を自分の言葉で操作しようとしてる」からだ。

スッキリした!


ダメとかどうとかではなくただ「気持ち悪いな」って感情が出てくる。


指示コメってすごい嫌な気持ちになるけど別に不快にならないむしろ面白いコメントする人とかすごいなって思います。


そういうので溢れてほしいけど……十人十色……千差万別……。




なんか自分の記事読んで誤解しないでほしい!って気持ちで書いたはずが愚痴が溢れてしまった。


ありがとうございました!