こんばんは、太郎です。



最近すっごい久々にあつ森開きました。



こういうセリフあるの初めて知った。


画面酔いせず暗い気持ちにならないゲームやりてえ〜と思ってあつ森開いたけどやっぱり楽しいな!






ていうか14日でムジュラ3dが9周年だったの!?

時が経つの早いな。


ムジュラ、めっちゃ好きだけどあんま覚えてないから間違えてたらめっちゃごめんなんだけど、石コロのお面の場所ってリメイクで変わってた?めっちゃ探した気がする。


と思って調べる時にお面の名前ド忘れして「石 お面」で検索したらめっちゃ石仮面出てきてすげえ笑った。確かに調べ方が良くないからそうなるのも仕方ないんだけどね!1人でツボってた。いや確かに石コロのお面もかぶった瞬間人間やめてる感あるけどね。



3dなー……ゾーラリンクの操作ずっと慣れなかったし、水面跳ねられないの地味にちょっと……かなり泳ぎにくかったな。


でも正直セーブ機能は助かった。中断する時に時の歌奏でなくてもセーブできるのは嬉しかったな。










 前にブログでキマワリとピクニックした時にポケダン思い出すわって書いたと思うんだけど、それ書いたあたりでどうしてもポケダンまたやりてえ〜と思って引っ張り出したらカセット読み込まない。



やっっばいこれ3ds壊れたか?って思ったけどトモコレは読み込んでくれるから本体は大丈夫っぽい。


自分は時と闇の探検隊持ってるんだけど、どちらも読み込まず。闇の探検隊は中古で買ったものだから仕方ないと思うんだけど……。



応急処置もしてみましたが、どちらも読み込みません。うーん、仕方ない。あ、空の探検隊買ってやるって方法もあるな!と思ってAmazon見に行きましたが気軽に手が出せる値段ではなかったのでそっ閉じ。



……ポケモンデーの時にポケダン新作orリメイクの発表が無かったら買おうかな。その時まだやりたい!!って欲がやばかったらそうします。





時の探検隊、主人公はポッチャマでパートナーはピカチュウでした。

主人公がポッチャマの理由は最初の結果を受け入れて大事にしたいと思ったからだし、ちょっと色々理由書いたけどめんどくさいオタク発動したから消しました。


まっっじでポケダン初見時楽しかったの本当に覚えてるわ。

「え……私がポッチャマ……!?」

みたいな反応を素でしたし、ポケダンやって大好きになったポケモンもたくさんいるなあ……モンスターハウスも今はいい思い出。


小学生の時に1度モンスターハウスに迷い込むって夢みて起きた時めっちゃ汗やばかったことあるの覚えてるわ。本気で怖かった。


カクレオンの件は100自分が悪いからトラウマとか言うつもりないしカクレオンも好きっちゃ好きなんだけどダンジョンでお店見かけた時は普通に怖くて避けてた気がする。自分が悪いのに不思議だね。






てか今日ポケミクだー!!寝る前聴くの楽しみだな!!!

え?明日もポケミクじゃないか!!!2日連続であるの楽しみすぎてやばいな!!!


……ていうか明日スプラフェスじゃね?

来週だってなぜか勘違いしてた。自分の具合が安定してたら良いな。


ありがとうございました!