こんばんは、太郎です。


自分の機嫌をとる時はやっぱ知らない作品に触れるのが1番だよな!って思ってネトフリ開いて、1つ思い出したことありました。


「ウィアートル」という曲だけ知ってる状態で、映画は知らないままでした。


よし、見るか!


ってことで「さよならの朝に約束の花をかざろう」

という作品を見ました。

とりあえず色んな感想はあるけど長くなるし感想書く記事ではないから泣いたってことは書いときます。


あと「そうしなければ赤ちゃんは助からないからそうするしかない」というのはわかってますが、最初の赤ちゃん救い出すところで亡くなったお母さん?の指をバキバキするところは「おおう……」って言いながら自分の指をおさえました。指とかの痛そうなシーンなぜかすげえ苦手。



でもとりあえず見られて良かった〜!



で、久々に作品に触れて「やっぱり映画みるのってめちゃくちゃ楽しいよな」ってことでまた別の日にまた違う作品を見ました。


「プラダを着た悪魔」。


すっっごい有名だけど全く知らなかったんで見て、なんか不思議な作品だなあって思いました。


主人公が最初着てる服すごいかわいいと思ったらダサい扱いされてて「ええ!?」って驚いてたんだけど、その後に着たブランド物の服が主人公の最初に着てた服よりめちゃくちゃ可愛くみえてまじで不思議だったな。ブランドとかわかる人はすげえ楽しい映画なんだろうなって思った。


ブランド詳しくないんだよな……ブランドの話になっても「あ!ジョジョでみた名前!あれってブランドなのか」ってなるだけの人間だから。



誤解が無いように書いておくけど!!興味は確かにそんなに無いけど好きな人理解できねえ〜って意味では書いてないからね!!!そこは本当に誤解しないで。マジで。どこにお金かけるかはまじ人それぞれ。





なんかまた久々にアグリー・ベティ見たい気持ちが湧いてきた。



あ!あとマドンナのVogueが流れたのめちゃくちゃ熱かったです。この曲大好き!!


gleeで知ってひと聴きぼれ?して本家の動画見に行ったな〜!

ってこと思い出して突然glee見たくなったんでgleeの1話見ました。

やっぱいいね。最高。「Don't stop Believin'」の流れるタイミングが本当に良すぎる。あとキャストの歌唱力やばすぎる。




ってことで最近少しずつgleeを見てます。大分前には見てたけどs1しか見てなかったし、もっと曲知りたいしストーリー忘れてるし。

楽しい〜!人間関係がドロドロしすぎててキャラと関係性覚えるのに必死になるからちょっと連続で何話も見られない時あるけど……楽しい!







あと……また別の日に姉とハズビンホテル2話だけ見ました。

gleeのs1見終わったらまた一人で見ようかなって考えてます。キャラの名前がわからなくなってくるので……。

世界観とミュージカルシーンまじで最高すぎる!


2話見終わった時に「私の好きなキャラ二人いるんだけどわかる?」って聞かれてあのキャラかなと思って二人名前挙げたら「なんでわかったの!!?!?」ってびっくりされました。姉が好きになるキャラわかりやすすぎる。






あ、あと来ますね、スプラフェス。


今回のお題めちゃくちゃかわいいー!!

投票先……は書かない方がいいか。


そろそろ練習しなきゃか……?と考えたけど確かフェスって17からとかだしまだ大丈夫かと思って15とか16日に慌てて練習するんだろうな。それかぶっつけ本番。目に見えるわ。




そろそろニンダイかな?……ソワソワするな。ソワソワしてしまう。

今週か来週かわからないけどめちゃくちゃ楽しみ〜!!


明日はゲーム日記載せられたら載せたいけどちょっとわからないな……。どうだろう。全部明日の自分に任せます。

ありがとうございました!