こんばんは、太郎です。

ポケモン日記先になりそうって書いたけどポケモン交換わりと早く終わったのでとりあえず今日はポケモン日記です。




キャラクターとのポケモン交換の内容のネタバレがあります。まだポケモン交換してない、どんな子を交換するか内容知りたくないという方は絶対読まないでください。





ネタバレ注意です。










ネタバレ防止とこの日記ではこの内容書くよ!!というスクショです。



BP足りるかヒヤヒヤしたけどめちゃくちゃ大丈夫だったな。姉に感謝。

音楽部にはまた後でBP支払いに行きます。










全員とポケモン交換できたー!!!!!




うおおおおおお!!!!!今確認したらブルーとエアームド逆なのちょっと気になるけども!

長かった〜!!

色んな人の会話聞くの楽しかったけどね!!!


あと特別講師の会話回収もなるべく?自分がわかる限りは多分できたはず。もう組み合わせわからん。




さて、とりあえずやることと言ったら上にもスクショ貼ったけど裏番長とバトルすることです。




魂の……って思ったけどサフランだった。




で、呼び出しを食らったのでとりあえずエントランスホールのバトルコートへ向かいます。

するとそこには……



シアノ校長が!


ここ主人公の表情どんな感情なのかわからなくてかわいい。




ΩΩΩ<ナ、ナンダッテ-!?


パルデアのアカデミーにもカシオペアを名乗ってた校長いたな。その校長に1回負けたけど。

この世界の校長は愉快だなあ。



ってのは冗談で、シアノ校長とは思ってなかったのでバトル嬉しかったです。


シルエット的にブライア先生でもないだろうし、ここにきてまた新キャラ出すかな……って考えてたからズコーしたけどシアノ校長と戦えたのはまじで嬉しかったです。図鑑だけじゃなかったんですね。



ていうかブライア先生ってもしかしてもう会えない感じですか?




プレミアボール使ってる!!!


私もレックウザプレミアボールに入ってるんだけど連れてくれば良かったかな。




なんか上手くスクショ出来なかったんですが、ゼブライカにくさ技使ったらゼブライカの能力上がってしまって、特性をちゃんとわかってない自分が悪いことは大前提ですが「うっっっざ」って思わずこぼしてしまいました。


ポケモンの特性把握するのも大切ということを知られて良かったです。


ダブルバトル勉強するって言いながらいつもダブルバトルに苦しめられてる気がする。


でも勝てたからいいか!




ちょっと苦戦したけど無事勝てた!





そして色違いのシママ交換してもらいました!

やったー!!

進化させるか迷うけど進化させようかな。みんな育ててくのが楽しみだな〜!


またメンバー考えながらピクニックもやるの楽しみ!!



あとポケミク!!!




がっつりゴーストっぽい曲あったらいいなあって思ってたからまじで嬉しかった。シオンタウン主軸の曲なのめっちゃ嬉しい。


ていうかポケモン剣盾、レジェンズ、svサントラ出るのももうすぐか……!!

やべ〜めっちゃ楽しみ!


ありがとうございました!