こんばんは、太郎です。
番外編感想③のテーマ思いっきり間違えてましたすみません。修正しました。



今回日記にするのはライバルズとのポケモン交換です。

交換するポケモンのネタバレ見たくない!という方は読まない方がいいです。






ネタバレ注意です。
















サムネネタバレ防止スクショ。
姉とBP集めてる時に撮ったやつです。
やっぱこのエモート最高すぎる。



まずネモちゃん!
ケンタロスとケンタロスを交換しました。
ケンタロスか〜!放課後のブレスでも出てたし、ネモちゃんの相棒ポジションってケンタロスなのかな。





かわいい。まじ癒し。


いやでもネモちゃん多分めっちゃポケモン持ってるし相棒とかは決まってないのかな。

かくとうタイプか……育てた事そんなないけどとりあえずネモちゃんと戦えるくらいには頑張って育てるね!ありがとう!

次はボタンちゃんと!!
渾身のブイで「どれが来るんだ……?」って謎に悩んだけどブイときたらイーブイ以外ないじゃんね。何言ってんだろうなまじで。



おk!


ボタンちゃん、ペパーくんとの会話でソースの話してたりでめちゃくちゃ楽しかったな。ソース大事。



ボタンちゃんにはエーフィを渡しました。

夢特性ブイだが……!?
そしてテラスはあくタイプか。
え〜〜これ悩む。そのままもいいんだけど、やっぱ進化させたい……ブラッキーにするか。いやでもエーフィでも良いな……悩んでおくか。



ペパーくんからはホシガリス!しかも夢特性。
なんでこんな夢特性のポケモン渡せるの?なんかすげえ申し訳なくなるんだが。
テラスタイプかくとうか。ホシガリス育てたことないから手持ちにするのめちゃくちゃワクワクする!




主人公に1番の親友って言ってくれる人にはどのポケモン渡すのがいいんだろ……ってすげえ考えて、ニャオハにしました。一応今1番の相棒だし……ニャビーとナエトルでも悩んだけどね!


ゼイユさんのチャデス、もしかしてキタカミの竹林でキラキラしてたあのチャデス?
いや多分そうだろうな?宝食堂でテラスタイプ変えてから交換してるゼイユさん想像するのめっちゃ面白くて愛しいけどテラスタイプ的に多分キタカミにいたチャデスだよな……?



そのまま渡してるのかなと思ったらちゃんと技構成変えてくれてた。好き。


本当はヤバチャがいたらそれが良かったんだけど、ボックス内にいなかった……。


特性がダブルバトル専用って感じだし大切に育てよ!そしてこのチャデスでゼイユさんに勝つね。


で、スグリくんとのポケモン交換はカジッチュでした。
なんか普通に(なぜか)ニョロゾ系かと思ってたから動揺がすごかったな。

以下、交換した時にメモってた文章です。


は?
??????????


カジッチュ……?お祭りの夜もやり直そうってことですか??(?)

でもスグリくんはキタカミ出身だし、ガラル関係ないしって思ってるからその表情やめろ!!!!!!!!!!!!!!!





その髪いじりながらこっちみるのやめろ!!!!!!!!!狂うんだわ!!!!!!


これ軽く事件だろ。


前編で扉開けて後編で落ち着くかと思ったら姉弟に狂わされて番外編でも落ち着けずにこの姉弟好きだなで終わるかと思ったら番外編の番外編でこれかよ!!!!!!!!!!



いやキタカミ出身でスグリくんは知らなくてもさ!!!!!ガラルにそういう噂があるのはマジじゃん……え……?意味わかんねえ……どうしてこういうことするんですか?ありがとうございます!!




ネタバレ防止のために姉に何も悟られないように頑張ってなんか喋ってたけど何喋ったか何も思い出せねえわ。何話したっけ……なんかかっぱ寿司の話してた気がする……?でもそれその時だっけ?まあいいや……。






で、今数日経ってやっと落ち着けるわけがないんだよな。
スグリくんはキタカミ出身で、学園はイッシュなんだからガラルでの噂知ってる人そんないないよ。こんな動揺すんなよ落ち着けよ。
落ち着けねえよ……

ライバルズみんなのポケモン交換嬉しかったのにスグリくんのおかげで全て吹っ飛んだわ……どうして……。
そしてカジッチュも夢特性か〜!!
……進化させない方がいいのか……?

いやカミツオロチにするかとか考えたけど……夢特性ってそういえば進化で変わらないのかなって調べて動揺がすごい。
どうすればいいんですかこれ。

あ、スグリくんにはカジッチュ渡しました。
カジッチュ渡されたら渡して応えないとダメだろ!!

なんかもう全員にカジッチュ渡せば良かったかな……。

番外編終わっても姉弟への好きという感情が落ち着かないんですがどうすればいいですか?

いやホームウェイ終わってみんな平等に好き!とか思ってたのに……なんで……オタ活楽しい……推しがいる人生楽しい……こんな狂わされたまま2月にはポケモンデーって何の冗談だよ。病院もあるけど憂鬱な気分が吹っ飛ぶよまじありがとう。




とりあえず明日はピクニックしまくるので明後日か明明後日にピクニックやったぞ!!っていう日記出すと思います。
明日は文章がそこまで変じゃなかったら下書きにずっと眠ってる藍の円盤配信前の日記載せると思います。
ともっことピクニックした日記。


ありがとうございました!