こんばんは、太郎です。


とりあえず感想続きスタートです。









ネタバレ注意です。




本編&DLCストーリー終わってなくてネタバレ踏むの嫌だよ!って人は絶対絶対読まないでください。





あとこれはあくまで「私の感想」です。

共感を求めたい方は読まない方がいいと思います。


ちょっと桃ポケモンに対してひどいことは書いてしまってるってことだけは先に書いておきます。





クリア後の追記や補足は灰色で小さくしてます。

こんな感じに!









前回のあらすじ


キビキビ言う2人組に勝ったらネモちゃんがキタカミセンターの方へ走るのを見た。

で、追いかけるところです。







サムネネタバレ防止スクショ





村でみんなキビキビしてるの怖〜


さすがにポケセンの姉ちゃんも様子が変なことに気付いてるっぽい。

そういえばジニア先生この辺にいなかったかって思ったけどさすがにいないか。やっぱ碧の仮面→藍の円盤でけっこう経ってるのかな。

学園呼んだりしてるしさすがにパルデアに帰ってるか。


なんとなく思ったんだけどこの時モブがキビキビしてるところって意味あるのかな。

元々モブがいたところでキビキビしてるだけかなと思ったけどそうでもなさそうなので。

プレイヤーによってモブの場所違うとかそういうのないよね。多分?

スクショスマホに送っとけまじで!!!!!


商店の扉の植木鉢に向かってキビキビしてる人いたし、ただの帰巣本能?(商店の人かはわからないけど)


んーまあキビキビしてるだけで意味ないか。意味あったとしても自分の頭で考えてもわからないし。




あ、ゼイユさんとスグリくんのおじいちゃんおばあちゃんだ。2人は無事っぽくて良かった〜!


ゼイユさん焼きそば好きなんだ。いい事聞いた。

焼きそば自分もめちゃくちゃ好きっすね。どんくらい好きかって言うとショートケーキ味とか出た時普通に買って食べたし……そもそも屋台の焼きそばとカップ焼きそばは違う……?

それもそうだな……。


カップ焼きそばショートケーキ味、まじで前すぎてそんな覚えてないけど食べられなくはないし好き寄りだったなってことは覚えてます。かやくはちょっと舌が受け付けませんでしたが。

あとわさビーフコラボのカップ焼きそばがめちゃくちゃ美味しかったことも覚えてる。


今度から好きな食べ物の話する時「ゼイユさんと同じなんだけど焼きそば好きなんだよね」って言おう。推しと好きな食べ物一緒とかまじ嬉しすぎて胸張れるんだけど。




これなんでおばあちゃんだけキビキビとかじゃなくてお餅すすめるようなこと言ってたんだろ。

冗談抜きで1番怖くね?




おばあさんが無事じゃねえ〜!!!

1番怖いわ!!!

じいちゃん食べるなよ!!絶対食うなよ!!!

食うなーー!!!!!!!


食ったわ……

そんな1口でいける餅か?

桃沢商店のおばちゃんはこれどうやって責任取るんだ?これ……さすがにダメだろ放置しちゃ……。

「何も知りませんでした」で済まないぞこれ……。


あとおばあちゃんとネモちゃん会話したらしいけどどんな会話したんだろ。

「お もち た べ テテ」

「キビキビ勝負ー!」

みたいな会話しか思いつかん。いや何か話してたってことはちゃんと会話できてたと思うんだけど。



てか2人ともポケモン持ってたのか。

あと名前もここで出るとは。


素敵な名前ですね。


あと操られてポケモンバトルになるのはなんでだろ。負けたら餅食べるタイミングできるからとかそんな?



勝ったー!今回はわりと役に立てたのでは!?



スグリくんごめん、スグリくん的には笑い事では無いし大真面目なんだろうけど笑ってしまった。




ここのことです。



多分大丈夫だよ。主人公いるし。


スグリくんがそばにいる時大抵主人公心配そうな顔してるな〜

てかなんかおばあちゃんがこうやって餅持ってくるってことは商店行った人だけ危ないとかはないのか。待機組大丈夫かな。


って書いた傍から。まじか。大丈夫かな……。


まじで桃沢商店のおばちゃん何者なんだよ……。


ストーリー中全くいない気がしたけど探せばキビキビしてるのかな?どこにいるんだろ。


すげえ良いムービー!!みんな可愛いかったし主人公まじで何者だよwww反射神経すごすぎんだろ。




強い。

あと背景なんかかわいい。


このムービーまじで好きなんだけど、上手くスクショできたのが主人公が餅避けたところだけだった。動画撮れば良かった。


あとスグリくんの「それ!多分 ダメなやつ!!

のムービーの時の口の動きが最後「う」の形になってるのめちゃくちゃ好き。本当にそう喋ったんだなあ感があって。

スローで見たら違うのかな。違ってたらごめん。





てか埃被った置物だったポケモンが(どうやってかわからないけど)作った餅、衛生面がちょっと気になる。いや大丈夫なのはわかってるんだけどね。衛生面なんかよりやばい効能あるし。




ペパーくんだけなんか動き変じゃね?

照れてんだ……?

ていうかごめん。こんなこと言うのも不謹慎なんだけど踊ってるふたり可愛すぎる。

主人公、証拠としてムービー撮ろうぜ。




ずっと見てられるわ。


この2人もバトル強いけど……スグリくんいるなら大丈夫か。やるか!



キブイブイwww可愛いwww


良かったー!勝てた!!

次はお前だって言われてえな〜いやでも敵対はしたくないな。


次はともっこプラザか。


ネモちゃんも無事じゃないことスグリくんも察してたのか。

スグリくんでも 意識残ってない? ってなるの草。

操られてもネモい。


ごめん。ほんと不謹慎なんだけど動きが面白くて笑ってしまった。

この動きしてる人らに囲まれんの怖すぎだろ。





まじでギャグなのかホラーなのかわからなくなってくる。


えっスグリくんの負担すごくない!?

村の人らみると処理落ちするの草。


キビキビー!しか言わんな……


よし、勝てるか不安だけどやるか!

実れ言ってるのめちゃくちゃ笑った。


キビキビ勝負ー!


あー良かった勝てたー!!

操られてみんなの目がピンク(紫?)になってハイライト消えるのめちゃくちゃ良いな!


自分で書いててあれだけど感想が今更すぎてちょっと笑った。


は?BGMめちゃくちゃ良いじゃんなんだこの桃


めちゃくちゃかっこよかった。



でも図鑑説明的にまじ笑えないくらいやばい奴すぎるんだよな……。

しはいポケモンか……かっけえな……。


とりあえずオーガポンと男の話の黒幕はこのポケモンってことでいいのかな。


……ともっこともピクニックできたしモモワロウともいつかピクニックできるよな。


いや可愛いよ。すげえ可愛いけどやったことが最悪だしオーガポンと同じボックスに入れたくない気持ちがある。

とりあえずモモワロウとともっこはオーガポンに謝ろうよ。

でもそもそも悪意ないなら謝罪するなんて発想するわけないか。

……解散!



ちょっと好きになるまでは時間がほしい。見た目はめちゃくちゃ可愛いけどね。なんか、こう……自分の気持ちの整理がつかない。ごめん。




ニックネームとりあえずは後ででいいか。


見た目と能力的にドフラミンゴとかつけようか悩んでる。

あんま他作品のキャラから名前とってニックネームつけたくないんだけどドフラミンゴ以外思い浮かばん。


マキマさんとかも考えたけどあのポケモンに「さん」とか敬称つけたくないしかといって「マキマ」ってマキマさん呼び捨てにする感じのニックネームにするの無理だからマキマさんってニックネームは個人的には無しになった。



わるだくみめっちゃ積まれて焦ったけどガオガエンがなんとかしてくれて良かった〜!


なんか……わりとホラーでもギャグ寄りなのはあの動きがあったからなのかな。



とりあえずみんな戻って良かったー!!

ゼイユさんと会話させてくださいお願いします。


あー良かった!!ちょっとは会話あった!!!

桃沢商店のおばちゃんに挨拶したかったけどまだいないのかな?また来るね。

てか初日以外で管理人見てないけどキタカミセンターの方にいるのかな。確認しとけば良かった。


スグリくん、3人の呼び方呼び捨てになってる!!

知らない内にめちゃくちゃ仲良くなったんだな。その過程みせてくれよ……。



来てくれたのがみんなで良かった……ゼイユさんに前編で言われたことだ……この姉弟っ……!この姉弟っっ……!!






これは前編のスクショ



この姉弟まじでさ……好きしか感想出てこないんだけどこの感情はどうすればいいの?まじ秘宝なんだけど。

番外編終わったらこの感情も少しは落ち着くだろと思ってたんだけど狂わされたままなんだけど。


いやすげえわがまま言うとエリアゼロのこともなんか欲しかったなとは思ったけど姉弟が幸せそうで話が終わるならそれで良い。それがBEST。




ペパーくん罪悪感あったらちゃんと謝れるんだ。偉いね。


まじで謝罪できるのえらい。本当にえらい。





あとさ、商店のおばちゃんがどこまで怪しいかわからないから何とも言えないけど、モモワロウは置いといてもらったんだから商店のおばちゃんに「ありがとうございました」は伝えに行こうよ。



さすがにタダで置いてもらったわけじゃないんじゃ?とも考えたし埃被ってたから大事にされてないんじゃねとも考えたけどさ、寝る場所は提供してもらってるしなあ。

ギブアンドテイクできてるなら別にいいか。


うわー!番外編終わっちゃった……。

あとやることは学園のことだけか?






はーめちゃくちゃ楽しかった!!

とりあえず学園行くか!




番外編後に部屋遊びに行ったらセリフ変わってて嬉しかった。



まじで最高だったなー!番外編も!!

まだ学園行ったスクショはスマホに送ってないしゼイユさんには会えてないからポケモンの日記はまた空きそうです。

早く会話回収したい!!

前編後編の感想まとめた日記も出せたらなあって思います。



ありがとうございました!