こんばんは、太郎です。


番外編キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



とりあえず感想書くの忘れてて急いで書いてる。




ネタバレ注意です。




本編&DLCストーリー終わってなくてネタバレ踏むの嫌だよ!って人は絶対絶対読まないでください。





あとこれはあくまで「私の感想」です。

愚痴等はありませんが、共感を求めたい方は読まない方がいいと思います。





クリア後の補足や追記はまた灰色にして小さくします。

こんな感じに!




ってことで、感想スタートです。

















ふしぎなおくりもの受け取って桃沢商店へ行くと……?ということでやってきました。スイリョクタウン!!




おばちゃんがLPでも買い物できるよ!ってお知らせしてくれました。助かる。

てかそれ前に話さなかったか?って思ったけど多分ソフト落ちる前だと思う。色違いのオドシシ見つける前。タブンネ




で、多分メインこっちだよな。桃の置物。

調べてないんで知らなかったんですが、円盤クリア前とクリア後でテキスト少し変わるらしいですね。


全く知らなかった姉と姉のパートナーが「こんなのあったんだ」って話してました。草。




主人公可愛い〜って眺めてたらペパーくんからお電話です。

うわー!!久しぶりすぎて嬉しい!!!

確かに主人公、転入してから忙しいな。転入する前は何してたんだろ。



ペパーくんお家に……?そんなの来て欲しい以外選択肢ないに決まってんじゃん来いよ。主人公のお母さんのサンドウィッチ食べて。


主人公の家わかる?大丈夫?

って桃消えてる!!!


キビキビパニック……可愛い名前なのに毒々しくて可愛い。

おばちゃん笑顔なんだけど置物消えてんのによく笑ってられるな?


置物あった場所調べたいのにおばあちゃんが反応する……何故……!!


ついでに姉弟のお家にも寄りましたが、おじいさんの方もおばあさんの方もセリフ変わってませんでした。



じゃあやることないし行くか、コサジタウン。


うおおー!!ボタンちゃんとネモちゃんもいる!!!





はあ〜〜ちょっとごめん。めちゃくちゃ泣きそう。嬉しすぎる。まじでこの4人好きなんだよな……。



そんでごちそうしてくれたのか。主人公の母ちゃんすごいな。

やっぱ母ちゃん美人だよな。

てかこの4人で主人公の部屋にいるのめちゃくちゃ良いな。

可愛いすぎる……?え、そうなの?ペパーくんの可愛いの基準なんだろ?




そんでネモちゃんってモフモフしたもの好きなのかな。


もう4人でマリカかスマブラかサモラやってくれ。

眺めてえ〜〜〜


母ちゃん!!

オヤツに反応するボタンちゃんかわよっっ

ペパーくん噛んだ?可愛いね。言い慣れてないのか。そうか。

母ちゃん!!!母ちゃん理想すぎない?すげえ良いお母さんすぎるんだけど。


ペパーくんのセリフの話なんだけど、他人の家遊びに行ってその人の親いいな〜ってなるし思わずこぼすようにいいなって言うのもめちゃくちゃわかる。すげえわかる。




封筒?

あ!スグリくんから!!


オヤツが気になるボタンちゃんが可愛いすぎるんだけどどうしたらいい?

そして育ちの良さが出てくるネモちゃん素敵。


おいスグリくん嘘つくなよさっきスイリョクタウン行ったらおじいちゃんが「次の帰省が楽しみ」的なこと言ってたぞ。


手紙のスクショ載せようかと思ったら思いっきりプレイヤー名あったからやめました。



あとプレイしてる姉が突然ゴリラになったんですが、クリア後に理由を聞いたらスグリくんからの手紙が嬉しかったからそうなったらしいです。

わりと怖かったから何か言ってからゴリラになってほしい。





てか手紙だと全く方言ないし敬語……なんで?

あ、方言使う人もメッセージだとそんな使わないってみたことあるな。本当かどうかはわからないけど。


ペパーくん不穏じゃね?大丈夫?



おー!!キタカミにみんなで!!!

個人的にはスター団のみんなとも行きたいよね。

スグリくんが友だちとおいでって言うってことは主人公ずっと3人の話してたのかな。愛いやつめ。


よし!!

2年後に!シャボンディ諸島で!!



時間的にどうしようかと思ったけどもう少しやるか。

あ、ていうかそうだ。

靴と靴下探ししていいっすか。個人的にタイツもいいと思ったんだけどなんかもっと個人的にしっくりくる見た目の靴下ほしくて……

で、それに合う靴も見たい。



ん〜〜……特に好きなものがなかったのでこのまま行きます。


制服も可愛くて好きなんだけど、せっかく可愛い靴とかあってもどうやって合わせたらいいのかわからなくなる。なんか……こういう時剣盾開きたくなるよなあ……。



ちょっと休憩したらやります。




ていうかボタンちゃんまじで可愛いすぎるな。父親がうざいって話してたけどオヤツであんな反応してたら親も放っておかないだろ。可愛い。おやつおやじのおやついる?



これ本当に意味わからんくらい可愛い。


とりあえず集合場所行くか。



持ってきたお菓子……おやつおやじのおやつしかないです……伝ポケのお菓子って人間が食べても大丈夫なのかな。

ボタンちゃんのお父さんとの会話いいな。仲が良いんだなあ。

ペパーくんの言葉……重いっ……。



うわー!!みんながスイリョクタウンにいる!!やばっ!!やばー!!!!!嬉しい!!!!!





本当このエモート良すぎる。


てかこの時はまだ商店のおばちゃんいるのか。

ちゃんと見張って調べておけば良かったな。



ボタンちゃんが電波気にするのボタンちゃんって感じで最強に良き!!



あっおい管理人じゃねえか。キラキラな甚平着ろよ。自分の分は作ってないのかな。


スマホ持ってほしいよな……ボタンちゃんのセリフ面白いな。ペパーくんも「まじか」って表情なのがすごくいい。都会っ子ちゃんめ!!


よし……お家行くか。


うわー!!スグリくんお久しぶりです!!!(?)

なんだそのモーション可愛い!!!

多分髪いじってるモーションのこと


バタバタ?なんだろ。桃関係?


うわーにへへって笑ってるうわー……ちょっとハッサク先生(動詞)しそうになるんだけどどうすればいいですか?



まじ最高。本当に嬉しい。



ネモちゃん距離感陽キャなんよ。でもスグリくん強いぞ。ぜひバトルしてくれ。


この中に正解の距離感がない……まあでも主人公いればみんな仲良くなるから大丈夫大丈夫。


あ、ボタンちゃんとスグリくん仲良くなるの早そう。


スグリくんのセリフでフンッッって胸抑えたわ。ごめんなキモオタみたいな反応して……キモオタだからこういう反応わりとするけどゆるして。


「主人公の大切な人は俺にとっても大切だ」ってセリフのところです。


色々書こうとしたけど何書いてもなんかダメだわ。上手く言語化できない。とりあえずそのセリフが嬉しかったってことは書いておきます。




あ、良かった。ペパーくんもボタンちゃんも手のひらクルクル具合すごいけどスグリくんと仲良くできそう。まじで良かったー!!楽しい旅行にしような!


あとゼイユさんにも会ってほしいなー!!


公民館前でネモちゃんとスグリくんバトルするらしいんで野次馬しに行きます。


うわー!!スグリくんが純粋にバトル楽しんでる!!!

DLC色々見てきたプレイヤーとしてはちょっと泣きそう。


あとネモちゃんの方が強いってこともわかって良かった。そのネモちゃんに勝つ主人公何者だよまじで。



まじでびっくりして声出るかと思った。





いや美しいんだけど目の色!!


ゼイユさんどした!?いやBGMもめちゃくちゃ良いしすげえなんか色々言うことあるんだけど、このダンス何!?wwwスグリくんも若干リズム乗ってない!?なんだこのホラーなのかギャグなのかわからねえ空間!!楽しい!!!




おっと不穏になってきましたね。呪いか。


呪いの話って前編でしてたっけ。3つ目の看板の話?


3つ目の看板、前編の時まじで内容把握してなかったからちゃんと前編クリア後に内容もう一度確認したけどなんかめっちゃ不気味だったような?


なんか……通り過ぎて挨拶してお互い覗き込んでそれが人ならいいよね!じゃ、仮面しようか。みたいな内容……ごめんあんま覚えてないわ。でも確かそんな感じ。

さすがにうろ覚えすぎるからスクショしてくるか……。答え合わせ楽しみ。





やっぱみんな仲良くなれそう。可愛いなあ。まじで癒される。



とりあえず公民館行くか。歓迎会!




この空間に住みてえ〜〜!


やっぱりこの辺で買い物できる場所って桃沢商店だけか。


は?もち?ネモちゃんそれ大丈夫なの?

きびだんご……?いやネモちゃんなら大丈夫だろという謎の安心感あるし、餅がやべえなら桃沢商店のおばちゃんまじで怪しいとかレベルじゃなくて真っ黒じゃないか。


餅、「ご自由にどうぞ」って誰が書いたんだろ。操られたおばちゃん?



とりあえずリモコン探そうぜってノリ可愛すぎるか乗るか。

スグリくんがずるっこしてる!!

リモコンバトルしようぜ!!!

でかい画面でゲーム絶対楽しいだろうな〜

映画でも絶対楽しい。大きい画面でミュージカル映画めちゃくちゃ観たい。



えっネモちゃん不穏どうした。レッドとか強いひとは無言になるとかそういうルールみたいなのあるのか。


ネモちゃんいなくなっちゃったの!!?


スグリくんのみんなの呼び方いいな〜なんかまだ慣れてない感あって。

 

え、スグリくん頭良い。確かに待機してもらう方がいいわ。





ちょっとまってこっっっっっわ

こういう感じすげえ苦手なんだけどどうしよ。不気味すぎてワクワクしてきた。




これでBGM不穏だったら2日くらい置いてたかもしれない。


いやなんか笑っていいのかわかんねえ〜〜めちゃくちゃ面白いんだけどおじさんの目怖いよ。



ガオガエンがずっと痺れてたからスグリくんのニョロボンが全てなんとかしてくれました。何してんだマジで。こんなプレイヤーで本当にごめんな。



てかキタカミ怖いことになってるんだけどなんだこれ。おいし岩みたいなことになってる。

「主人公?地味すぎて気付かなかったキビ」

とかネモちゃんに言われたらどうしよう……。


感想一旦分けます。



ありがとうございました!