こんばんは、太郎です。

最近姉と姉のパートナーと3人で自分がずっとみたいって言ってた結晶塔の帝王(ポケモン映画)を観ました。

あと金ローの千と千尋の神隠しみました。


結晶塔の帝王、背景とかめちゃくちゃ綺麗だった……ていうかアンノーンってあんなことできるの?

ミーちゃんがサトシのお母さんの手を「あったかい……」って言うのえっっっぐと思いました。

薄々エンテイも幻影なのかなと思ったらこのセリフで「あ、絶対幻影じゃん」ってわかるシーン。


自分は好きだな、この映画。結構短めで見やすいし、ミーちゃんがちゃんと報われ……あの幻影の犠牲がなきゃダメなんか?とか色々考えるけど幻影だから仕方ないってなるしそもそも最後にでてきたお母さんっぽい人がいたらあんなことにはならなかったとか思うけど終わり良ければ全てよし。


お母さんいなかった理由わからないけど病院にいた可能性とかもあるし、理由わからないから咎められないよな……。


多分ミーちゃんがあのエンテイを忘れることは絶対ないから……願望だけど……。


ここでウダウダ疑問書いてても仕方ないか。


とりあえず自分は好きだし、みて良かったと思ったな。あとサトシのお母さんすごくない?

催眠解けて最初にすることが慌てるとかじゃなくてその場に合わせて返事するの、肝座りすぎでしょ。かっけえ。



あと金ローも楽しめた!!


なんかみてて思い出したことあるんだけど、初夢ではないってことははっきり覚えてるんだけど、いつぞやのお正月の近くでカオナシに追いかけられる夢を見た事があったことを思い出した。


初夢とかお正月近くとかあんまりいい夢みたことないんだよなあ。

あ、いや今年の初夢はめちゃくちゃ珍しくというか初めてわりといい夢だったかもしれない。全て良かったかと言われたらそんなことはないんだけどね。



まあ自分の夢はどうでもよくて、やっぱすげえ好きだなーって思った。千と千尋の神隠しのタイトル出るところとBGM。

ジブリ映画でめちゃくちゃ好きなのってタイトル出るところだな。もののけ姫とかラピュタみたいにopあるのもすごい好きだけど、猫の恩返しみたいにスっと日常の背景に出るのもめちゃくちゃ好き。



千と千尋の神隠しといえば……自分が小学生とかだったと思うんですが、その時にリビングで観てたら珍しく父親もみてて、丁度千尋が階段降りてたら階段がバキィッて壊れるところだと思うんですが、その時に父親が

「ジブリって感情表現すごいよな」

って言ってて、わかる!って感想と同時にあの父親が褒めてる……って感動したことを思い出します。



ていうかうちの父親、アニメの良さわかる人なんだって思った。ゲームとかはやるけどアニメついてるのみて「キモ」とか吐き捨てて自分の部屋戻ってく奴だからね。

でもアニメ関係で会話したのはそれっきりか……?お互いワンピース知ってても話さないしそれっきりかもな。普通に覚えてないだけかもしれんけど。



それは置いといて、ジブリの感情表現すっごい良い。鳥肌が立つ表現みたいなの本当に好き。

あとハグしてるシーン好きなんだよなあ。銭婆の家のシーン全て好きだ。



久々に映画楽しめて良かったー!!

金ロー次はハリポタか。ハリポタ、自分はそんなに詳しくないんだよな。入院中に秘密の部屋みて姉に感想を送り付けたなって思い出して検索機能使ったら

「マルフォイって名前じゃなくて苗字なんだ」

って感想あって草。それ感想か?


また金ロー時間合ったらハリポタも楽しみたいな。


まじでただの映画みたよ雑談でした。


ゲーム日記を明日か明後日に上げてポケモンの番外編クリアするまで日記載せないと思います。


DLCでだいぶ狂ったからもう狂うことはないだろうなと思ってます。フリとかではなくマジで。

連れてくメンバーどうしようかなあ……


マスカーニャ、ガオガエン、マホイップ、カミツオロチ、姉からもらった証持ちアローラサンドは決まってるんですが……あと1匹どうしよう。毒タイプほしいけどはがねタイプと迷う。

もう少し悩むか……悩む時間あるかな……。


ありがとうございました!