こんばんは、太郎です。

予約投稿するつもりが普通に書き上げられなかった。リンちゃんレンくんお誕生日のことも書こうと思ったけど普通に具合悪くて無理でした。




注意まじでただの雑談ではあるけどポケモンsv 藍の円盤のストーリーやクリア後の話をしたりスクショ載せたりするので、まだやってない方は読まないでください。



特別講師のセリフバレあります。




サムネネタバレ防止スクショ。

学園に連れて行くか迷ってるボックスです。


この手持ちメンバー+マホイップ&ガオガエンが理想でしたが、ガオガエンはクリア前全くみつからなかったので代わりにパーモットを入れました。







クリア後、あれに触れないわけにはいかないよな……。



ゼロの秘宝、番外編配信!!11日!!!






うわー!!!良かった!!!まだ何かあって!!!


学園の寮の主人公の下の部屋(間違えてたらすみません)?行けないの気になってたからまじで嬉しいー!!

番外編で行けるようになるかはわからないけどね!




あとポケミクも聴きました!めちゃくちゃかっこよかった!!



あとナエトルがいてとても幸せな気持ちになった。

あとワンパチとボチ。かわいい。


あとポケモンコンシェルジュもみました。

あれ?もしかして2話あるの?って思ってみてみたら4話まであった。あれっまじか。1話だけ配信されたかと勘違いしてた。

1話であまりにも癒されすぎたので続きはまた寝る前に見ます。



自分の感想読み直して思ったけど、やっぱりスグリくんのテラスタル(チャンピオン戦)の表情、全てのキャラの中で1番好きだな。

「動じないから」とかじゃなく意外性……?がすごく良いというか……ボキャブラリーなさすぎて説明難しい。

あとBGM本当に良い。まじで好き。



あと碧の仮面の感想日記、載せてるスクショほぼゼイユさんばっかりでスグリくんあまり載せてないのめっちゃごめん。藍の円盤ではそんなことはないと思ったけどそんなことあったわ。



なんだろ、キャラのこと平等に好きなつもりだけど難しいね。

ブルベリーグ部四天王やシアノ先生のことも好きだよってことはまじで誤解してほしくないから書いておきます。まじ好きです。





ブライア先生のテラスタルの表情とかめっちゃ気になるけど……無さそう……諦めるのはまだ早いか……?いやでもな……。





それで思い出したけど、リーグ部にレホール先生呼びました。



これ絶対ウッヒョー!の表情だ……。


なんでもするって約束しちゃって主人公のことが心配です。



ブライア先生とレホール先生、どんな会話するのか気になるけど会わせては行けない気がするな。



あとやっぱ校長が止めてはいたんですね(校長も呼んだら会話ありました)。

若干のギスギス感、すごく良い。

でもこれ四災の件知ったら校長……大丈夫?どういう反応になるか気になるから主人公に暴露してほしくはある。



でも学園はどうか聞かれて、うーん…とか選択肢あったけど選べませんでした。

選べないよ……。道具というかボールガチャ楽しいのは事実だし……。





キタカミに来たのがレホール先生じゃなくて本当に良かった。レホール先生来てたら絶対定位置ともっこ像のところだし、スグリくんパンチの前に絶対掘り起こしてたよ。絶対は言い過ぎか。


レホール先生があのキラッキラな甚平着てくれるって言うなら別に壊しても構いませんが。

てかあの甚平結局1度も着てないな……いつか着てピクニックするか……。


あと「墓を暴けるゲームです」ってムジュラすすめたらすごい喜んでやりそうなヤバさがある。


レホール先生面白いな〜校長もだけどまじで呼んで良かった。


あとレホール先生とジニア先生でなんか会話あるかなーって思ったらありました。

ブライア先生もだけどこの2人もあまり会わせてはいけない2人な感じがしました。



友人(生徒)


さすがに生徒にやばいことさせたって自覚はあるのかな。それとも普通に友人と思ってるから友人と呼んで……そんなわけないか……。




これ11日までに何通り会話回収できるんだろ。

ジムリーダーとか全く呼べてないんだよなあ……。


ていうか来年こそはジャックジャンヌのやってないルートやるぞ!!まじで!!!


もう今年も終わりか……今年は色々あったな。


てか内容的に別に雑談じゃなくてゲーム日記で良くね?って今更考えた。

まあいいか!



ありがとうございました!