こんばんは、太郎です。



藍の円盤クリア後ネタバレ日記書いていきます。


注意特別講習のセリフバレあります。







ネタバレ注意です。











とりあえずサムネネタバレ防止にもなるかなと思ったスクショです。

サザレさんの前でポーズ決めれば撮影してもらってる感出さるのでは!?と思ってスクショしてみたら思ったよりいい感じ。








ってことで図鑑200種類埋めたら褒めてくれました。最高!!


そしたらエリアゼロっぽい写真を2枚見せてくれます。……撮影した人なんか説明あったっけ?やばいここ普通にスルーしてしまったかもしれない。



一応スクショはしたけどそんなわかりにくい場所ではなかったし大丈夫だろうと思って行って若干後悔します。

エリアゼロってこんなに滝あったんだ……?


まあ大丈夫!なんとかなる!多分この辺だろ!って行ったらめちゃくちゃドンピシャだぜ!って感じで嬉しかったです。運良かった。



わあ〜!!!かわいい!!!




この雲の部分(?)、雷みたいに光るのすごくいいですね。顔と撮れないのは残念ですが……。


わりと早く捕まえてしまって、BGM聴けなかったな〜と思いつつ、移動。




かわいい!!

あ、これでエンテイ、ライコウ、スイクンのパラドックス揃った感じ!?

真ん中のハートマーク、ハートの器っぽくていいな。

エンテイの映画も観たいな。ありましたよね、アンノーンがいて……ちょっと内容うろ覚えです。めちゃくちゃ重いのはおぼえてるんですが。


そんでいつもの癖でクイボ投げてしまって、いやでも捕まらないだろって思ってたら



あっっ

って声出た。

やっちまった。

そして何を思ったのか普通にレポート書いてしまった。

……BGM……聴きたかったな……。

考えても仕方ない。とりあえずサザレさんに報告です。



心にくるようなことをっっっ!!!!!!!


精神的にも物理的にもな……。

いや物理的に全力で移動できるのは大人になってからじゃね?

体力と精神面が追いつかなかったりするけど……。


逆に大人になってやっと色々行動できる人とかもいると思うけどね。なんというか、「人による」。


まあでも自分は……って書こうとしたけど自分の話はどうでもいいか。




ちょっと短めになってしまったので追記です。




特別講習、ナンジャモちゃんとハイダイさんを呼びましたが、日付変わったらパルデアに帰ってしまうのかいなくて呆然。





四天王とポケモン交換したり(アカマツくんにはセキタンザン、ネリネさんにはデカヌチャン、タロちゃんにはイーブイ、カキツバタくんにはシャリタツを交換しました)、再戦でまたネリネさんに苦戦したりしてたら特別講習で教師陣を呼べるようになり、これはこの人呼ぶしかないだろ!!ってすぐ呼びました。





ジニア先生ー!!!



わーい!!学園でも先生見られるの嬉しいー!!!


で、ポケモンバトルしましたが学校最強大会からポケモン変わってマルノーム以外にもどくタイプ増えてて焦りました。


ハイダイさんもナンジャモちゃんも手持ち変わってるんだからそりゃ教師陣も手持ち変えるか……。



で、あと誰呼ぼうか悩んでたらジニア先生いなくなってしまったのでとりあえずどうするか考え、あの二人で会話ってあるのかなーって呼びます。




ライムさん!!

個人的にめちゃくちゃ好きです。



こういうセリフもあってほっこりしました。

「タイム姉さん」呼びなんですね。

円盤配信前でもどこかで情報あったらすみません。ド忘れしてるだけです。




そしたら呼ぶしかないだろ!!ってことで呼びました。タイム先生ー!!


やっぱり会話あった!!

仲良し姉妹って感じですっごい良かった。

ホリデーは2人でゆっくり過ごしてほしい。


ていうかなるほど……会話あるのか。ジムリーダー同士での会話が必ずあるとは限らないと思ってますが……これスター団呼べたら絶対ピーニャくんとライムさん呼んだのになー!!



あとポケモンバトルにも勝ちました。マスカーニャが先頭なので苦戦することはそんなになかったと思います。


てかライムさんが靴くれたのめちゃくちゃ嬉しいし、タイム先生もスパイスくれて(スクショしてなくて何味のスパイスかはわからなかったです。多分にがスパ?)めちゃくちゃ嬉しかった。



あとタイム先生のルガルガン黄昏になってた?

ちょっとまた呼べる時に呼んで確認してみます。

バトルって1人1回とかではないよね!?



次は誰呼ぼうかな〜って考えてますが、今とりあえずパルデアで伝ポケ探ししてるので学園に全く帰ってないんだよな……。


特別講習とりあえず全員1周はしたいけど……来年までに終わるだろうか。

あと伝ポケみんな探したらリーグ部戻ろ!とか思ってるから伝ポケ探しが今年中に終わるかわからん。


あ、次の日記は雑談です。


雑談でも多分ほとんどポケモン関係です。


ありがとうございました!