こんばんは、太郎です。



とりあえずサムネネタバレ防止スクショ




なんで撮ったんだ?って思ってみたらザングースとハブネークが喧嘩してるからだって拡大してわかりました。




ネタバレ注意です。


本編&DLCストーリー終わってなくてネタバレ踏むの嫌だよ!って人は絶対絶対読まないでください。



あとこれはあくまで「私の感想」です。

愚痴等はありませんが、共感を求めたい方は読まない方がいいと思います。









前回のあらすじ


ed後やることとりあえずなくなった感じかな?と思って図鑑集めのためにテラリウムドームへ行きます。


スパイス集めしてる時にレイドで このシルエットはエルフーンだ!!と思ってウキウキで入りますが……。








ちょ〜〜っと待ってね。

何があった?とりあえず落ち着こうか。



あの、テラリウムドーム行ってエルフーンのレイドあったのでレイドやって、何故か指が滑ってウルトラボール使っちゃって、反射的に再起動してしまった。



何やってんだお前ェ!!!って自分に使うことあるんだ。

自分にしか使わないか。



え……どこからだろう……怖……開くの怖い……



あっっっ……www



呼び出しされたところ……ed終わったところからwww


ゼロの悲報


そんなにレポート書いてなかったか。

……考えても仕方ない。やるか。

もう一度ハイダイさん呼ぶしナンジャモちゃん呼ぶぞ。



ハイダイさんとナンジャモちゃん呼んで勝ちました。



なんか正義じゃなくてジャスティスって言うの、英語だからそうだろってのはそうなんだけど、ちょっと前のオタクみたいでいいですね。


多分ナンジャモちゃんのセリフです。スクショないからわからないけど。


○○はジャスティスとか言葉使ったらぶっ倒れるオタクいると思うよ。


もう多分使わんでしょ。……使うのかな?ちょっと後で姉に聞いてみよ。流行は姉の方が詳しい。




おやつおやじ、さっき(再起動前)はサンダーでしたがつぎはホウオウ?もしかしてこれランダム!?



サンダーごめん……でも多分すぐ捕まえに行くから。まさかそこランダム要素とは思わんじゃん……まじごめん……。



落ち込んでもしかたない。ホウオウに会えるのは嬉しいし、ヒントもくれてるので後でパルデア行くか。

クリア後もやることがめっちゃ多いのってやっぱり楽しいし嬉しいな!



声震えてんぞ










あまりにも短い日記になってしまったので追記です。



ホウオウには会ってきました。BGM熱い!




あと大空洞へ行ってやっっとステラテラスのポケモンをみつけた記念撮影です。

ガブリアスかわいいね。エリアゼロのステラテラスのポケモン、なんか共通点みたいなのあるんでしょうか。


あとそんなに対戦とかはしないからテラピースは……レイドで変える場合とかもあるね!ありがたく受け取っておきます。



再起動の件に関してはこれ以来まじでレポート書くように気をつけることができてるので、前に1度ソフト強制終了があってもそんなにダメージがなくて良かったです。



あ、あと図鑑も200種類埋めて、サザレさんが褒めてくれました。

その日記はまた今度でいいか。



ソルガレオにも会ってきました。



かわいい!BGM良い!絶対ピクニックする!


まだわかりやすいところにいる伝ポケにしか出会ってませんが……おやつおやじの話のスクショ見ながらちゃんと場所特定しないと。……グラードンに会いたいのに場所が全くわからない。



今はおやつ全て回収できたので伝ポケ探しですが、次の日記は図鑑埋める前にちょっとやったスター団とキタカミのあの……イベントです。




ありがとうございました!