こんばんは、太郎です。



注意これを書いたのは藍の円盤配信前です。





14日DLC配信ということで、ちょっと色々配信前にやりたいなってことをやりました。


碧の仮面でゲットしたポケモンたちでピクニックです。







サムネネタバレ防止でバグったピクニックのスクショです。





碧の仮面クリアしてないという方、伝説や準伝のポケモンの姿ネタバレしてほしくない!という方は読まないでください。




















イイネイヌのレッツゴー嫌がる姿撮りたかったんですがなんか撮るの難しくてだめでした。



ていうかカチコールの色違い!!すごく嬉しい!!!ということで、この子も加えてピクニックです。






このメンバーでのピクニック、わりと初かもしれない。ごめん。

メンバーはイイネイヌ、マシマシラ、キチキギス、ガチグマ、ヒスイウインディ、カチコール withコライドン です。




主人公の顔どした?載せてから気付いた



いつも自撮り棒の存在を忘れる。



かわいいポケモンとかわいい主人公は目の保養だな!ずっと写真撮りたいな!


なんて呑気な事考えてたらあることに気付く。




……?


テーブルは……?


A連打して探してサンドウィッチをつくりました。




テーブル消滅バグ初めてみた。


全てが雪の上に落ちて消えていきました。




でもなぜかサンドウィッチ作りは成功してたし完成形もしっかりしてた。


とにかくこのメンバーでもピクニックできて良かったです。



次のメンバー!





オーガポン、ヒスイウインディ、ヤバソチャ、テツノイサハ、ウネルミナモ、マスカーニャ withコライドン です。




オーガポンかわいいけどよく見たら半目だ……ごめん……。でもかわいいね。



本当は緑色だけで統一しようとしたんですが、テツノイサハ入れるならウネルミナモ入れたいな……ということでこのメンバーです。



ヒスイウインディは碧の仮面で増えたメンバーだし、学園にも連れて行くのでこのメンバーに入れてます。




このメンバーでも楽しくピクニックできました!

満足!!



この時もテーブル消滅バグあったけどサンドウィッチ作りはなぜか成功してました。


気にするほどでもないけどわりと困るバグなのでもう二度とありませんように……。



学園に行けるのももうすぐか!


楽しみだな!!……ダブルバトルについては何にもわからないままだけど……。





というピクニック日記が下書きにありました。


ありがとうございました!