こんばんは、金曜日or土曜日までに記事を完成させよう!って意気込んでたのに普通に過ぎて完成が遠すぎてビビってる太郎です。


あと視力が落ちた(というか二重に見えるのが悪化した)気がするのでちょっとスマホから遠ざけて目を休ませてます。ゲームはやります。





まずは雑談です。




金曜日にはプリンセスと魔法のキスめちゃくちゃ好きだよって話も書こうとしたんですが……。これから書けばいいか。



あの映画、アニメーションがすげえ好きってのもあるんですが自分が1番好きなシーンはティアナがカエルになって王子と揉み合った時にドラムの上に落ちてガラッと曲調が変わるシーンです。あそこまじで大好き。……どこかの記事にも同じようなこと書いてたらすみません。



Dr.ファシリエの曲もめちゃくちゃ好きですが、自分は「もう一度考えて」の曲調と歌詞が大好きです。



次の金ローはズートピアでしたっけ。ズートピアですよね。

ズートピアもすごい好きだな。ありきたりなことしか書けませんが、キャラがみんな魅力的ですごく良いです。

自分の好きなシーンを書こうとしたけどめちゃくちゃネタバレだった。けっこう最後のシーンなので伏せときます。あと書いたらわりとちょっと気持ち悪い文章になったので消しました。

オタク暴走しないで。




あ〜ディセンダント久々にみようかと思ったけどゾンビーズをみたいとも思ったけどまず目を休ませような。ゾンビーズ、somedayのシーン全て好き。あと2のラップバトル。

3を1回しかみてないからもう一度みようかとも考えましたが……。

目を休ませよう。寝る前はなるべく長時間スマホみるのは禁止してます。


ディセンダントだと2の曲全部好きだな。あと吹き替え版で客が

「ちょっと!頼んだのはアサリのフライだ」に対してウーマが

「思い通りにならないのが人生だよ」

って返してるところが好きです。これ字幕版だとどうなってるかみたことないな。あと英語だとどうなってるんだろ。それも気になる。


好きなシーン語りはほんと文章でも止まらなくなるからやめよう。








信じてもらえないだろう話書きます。






自分のSwitchのsdカード、過去に1度ぶっ壊れてます。そんでそのsdカード紛失しました。


それってつまりどういうことかと言うと、スクショが消えてます。確認したらアンテ……Undertaleのスクショは全て消えてました。




アンテのスクショが消えたことの何が問題かって?

Gルートクリアしたスクショ全部消えたって言ったらわかります?

ネタバレになるから書けないけど、彼女に勝ったのも彼に勝ったのもあの子に会えて歓喜したスクショも全て消えました。



全部消えたんだよ……。サンズからのイタズラ電話のスクショも消えた。



じゃあもう一度やればよくない?ってもちろん考えましたよ。


でもあのルートをもう一度やりたいか、と聞かれたら答えはもちろん「no」ですね。


gルートやるんだったらpルートやりたい人間なので……不気味になってく様子はめちゃくちゃ楽しかったんですが、「ごめん……ごめん……」って言いながらやるのはもう嫌です。


でもBGMめちゃくちゃ良かったな……まじで良い。


そのついでに書くけどDeltaruneのchapter2のAルートもプレイ済みです。

なんというか、すごく申し訳ない気持ちがあってプレイしたのでもう二度とはやりたくないですが、めちゃくちゃ楽しかったです。


戦闘に入る時のアニメーションまじで好き。かわいい。



っていう誰も信じてくれなさそうな雑談でした。gルートクリアしたんだよ本当だよ。

あの彼との戦い、全く勝てなくて練習するか……って寝る前に布団の中でやってたらクリアできてしまってとりあえず寝たんですよ。

あれ夢かもなって確認したらそんなことなくて、クリアできた喜びとクリアしてしまったよというもったいないなという気持ちと申し訳なさとか色々混ざってガチで複雑な感情ができあがったんだよマジで。


でもスクショないのに信じて!ってするのも変な話か。嘘だと思ってもらっても……って思ったけどたまに話題に出すと思うんで嘘と思われんのはなんか嫌だな。プレイした記憶くらいしか証拠もないけどね……。



この話はこれで終わろう。gもpも関係ないから書けるけど、アズゴア戦の最初の演出がすごい好きです。あとBGM。

Deltaruneでは戦闘BGMが好き。ルードバスターだっけ。めちゃくちゃかっこいい。そういえばジェビル戦BGMもめちゃくちゃ良かったな。


gルートクリアできたんだぞ!!いけるだろ!!って思ったらあのgルートの彼よりだいぶ時間かかりました。カオスだったなあ……。


アンテというかDeltaruneの話はまた今度しますね。来年とかになるかなあ……気分によると思います。







あとはビッグランやってました。目はもちろん休ませてますよ。そんな長時間やってないから休ませてるうちに入ってます。多分。


ナベブタに乗る→なぜかヘビに当たり判定があってナベブタから突き落とされる→モグラに食べられる


というピタゴラスイッチがありました。サーモンランあるある。


ちょっと距離とろうって下がるとダイバーにやられたり、理不尽なピタゴラスイッチが楽しくてしかたないです。嘘です。確認せず下がった自分が100悪いけどダイバーへの怒りがやばかったです。



なんかもうサーモンランやってると怒りなのか驚きなのかうさぎなのかエネルなのかわからない笑い声が出ます。



あとスクショ撮れなかったけどハシラにやられました。


サーモンランはやる度にちょっとなあ……ってところ出てくる。すごい。でもナワバリより好きだよ。




シャケが壁登ってくるのってビッグラン専用のシャケの強化なのか、それともただのバグなのかは謎。


グリルの時に淡々と倒してたら頭の上にコジャケ乗ってきて服の中にコジャケいるのか!?ってくらい傍にいるのはわかるのに謎に倒せなかった。ビビるわ……。




明日か明後日とかには色々感想記事載せると思います。日を空けるかもしれないけど多分ずっと感想記事。たまに雑談挟むと思います。

だいぶ長文になってしまった。


ありがとうございました!