こんばんは、そろそろ違う名前にしたくなってきた太郎です。

でも思いつかないからもうしばらく太郎でいいかって思ってます。前もこういう事書いた気がする。




ちょっと前の日記(去年の11月頃の下書き)です。


姉と姉のパートナーと3人でドーナツ食べながら実写版リトルマーメイドみました!




ピカチュウかわいい!ピカチュウかわいい!!カビゴンもかわいい!!!




飲み物はスタバで買ったフラペチーノとラテです。自分はジョイフルメドレーティーラテにしました。


フラペチーノ溶けてしまってる……


って画像確認したら思いっきり部屋が写っちゃってたので慌てて消しました。



自分は前にゲーム感想日記でファミレスとか居酒屋とかで食べる時同じものな気がする的なこと書いたけどスタバではそんなことないな……ってなりました。

ていうか毎回期間限定のものしか頼んでない気もする……?まあ自分の話はいいや。

ミスドでは必ずポンデリングとエンゼルフレンチです。ピカチュウのドーナツは姉と姉のパートナーが気をつかって買ってくれました。

ピカチュウのドーナツもめっちゃ美味しかったです。




よし!準備は整った!!3人で実写版リトルマーメイドみるぞ!!!みたのは吹き替え版です。





ネタバレ注意です。


あとこれはあくまで「私の感想」です。

共感を求めたい方は読まない方がいいと思います。


好きってのは大前提ですが、ところどころ愚痴っぽいです。



アニメ版にいたシェフが出てくるのをわくわくしながらみて、結局出てこなくて3人でがっかりしたとだけは書いておきます。




冗談(冗談じゃないけど)は置いといて、普通に面白かったです。色々 ん? ってところはあったしフランダーとセバスチャン全く慣れなかったけど自分は好きな方です。1回みられたらそれでいいかなって感じではあるけど。



1番ちょっとなんか……ってなったのはアースラ様の「哀れな人々」の歌詞で「かなしい魂」で韻を踏んでるのはもうちょっとなんとかできなかったかなってなりました。アニメ版の方と歌詞被らせてはいけないってルールあるのかもしれないけどそしたらメロディーがらりと変えるとか色々あったのでは……って思ったけど……

でもこっちの歌詞のが良い!って人もいるかもしれないからもうこれ以上は言わないです。



なんかもうこの辺りから歌詞はそんな聞き取らないようにしよってなった。


あとアンダーザシーでただただセバスチャンのソロなのとアリエルが歌い出すのは個人的にはちょっと……なんていうか「あ、実写版ではそうなんだね」ってなりました。


映像はめちゃくちゃ楽しかったです!!


あとめちゃくちゃ良いな!実写化の醍醐味!!ってなったのはマックスがめちゃくちゃかわいいところです。

元気なマックスが映る度に癒された。




好きなところそこだけなの?って思われそう。そんなことないよ。


街の人たちと踊ってるところ好きだな。実写版アラジンとかラプンツェルでもそういうシーンめちゃくちゃ好きだから自分はそういうシーンあって嬉しかったな。映像も楽しいし音楽も好き。



あとはなんだろ、エリック王子が突然モアナ(動詞)しだしたところにびっくりしたくらいか?(別に悪い意味ではない)



エリック王子の話とかも深堀されてて自分は好きだと思ったな。というか普通に曲追加が嬉しい。


また字幕版とかも観よう。


ん?っていうかウツボたち(フロットサムとジェットサム)喋ったっけ?


名前合ってるか不安だったからさすがに調べた。良かった合ってた。



アニメ版ではセリフあった気がしたけど……実写版では喋らせないようにしてるんでしょうか。

なんかアンダーザシーがセバスチャンのソロだったり、あまり声優さん使わないようにしたのかな。


そういえはアラジンの……イアーゴだっけ。

イアーゴ、実写版ではまじでそんな喋ってないからそんな感じの改変……なのかな(?)


気になったのはその辺かな。



実写版リトルマーメイド、自分がそんな実写とか好きではないからあまり期待しないように薄目でみてたんですが、思ったよりひどくなかったなって印象。すげえ上から目線だな……うーん、なんて言えばいいんだろう。

自分はわりと好き。思ったより良かった。



でもシェフがいないからみるとしたらやっぱアニメ版かな。

キャラクターのひどい改悪とかはなくて、そこが1番安心した。



思わず色々思い出して愚痴ってしまった(さすがに関係ない話すぎて消しました)。



一応勘違いはしてほしくないので書きますがキャストさんには1ミリもそういうことは思いません。

あたりまえ。自分の怒りは100%脚本へ行くので。

まじで当たり前だけど演じた役者さんは何も悪くない。






という下書きがありました。
載せるか悩んだけど載せるものないしまあいいかなって思って載せることにしました。


字幕版みたい!!って言いながらみてなかったな。

今みてるもの見終わったらみようかな。


ありがとうございました!