こんばんは、太郎です。




とりあえず書きたいから書きます。衝動でしか行動できない人間なので!



去年からちまちま書いてた下書きです。




1.毒林檎/DECO*27




めちゃくちゃ好きです。ほんっっとに歌詞が良すぎる。


DECO*27さんの曲、ミルグラムの曲も好き!って貼ろうとしましたが好きな曲のmvが思いっきりそういうシーンがあるし話題にするには難しい話だったりするからさすがに貼らないでおきます。


でもめっちゃ好きってことは書いておきます。

考察検索するの楽しい。






2.蝸旋/jon-YAKITORY feat.Ado




ロストジャッジメントってゲームの主題歌です。

mvはゲームの内容のネタバレ含むのでプレイ前、プレイ中の方は閲覧注意です。




この曲めちゃくちゃ大好きです。ちょっと前(去年)の「入院中に励みになったもの②」でも書きましたが、嫌なことあった時は必ずこれを聴いてました。

嫌なことなくても聴くけど。

ほんとサビの歌い方好きすぎる。

すっごいシンプルで気持ちがめっちゃ伝わる歌詞っていいよね。jon-YAKITORYさんまじですごすぎる。歌いこなすAdoさんもすごい。




3.しゃよう/Gero



作詞作曲は鬱Pさんです。




確か、姉にこの方のセツナトリップのオススメされて、歌ってみたってマジでそんなに聴かないんですが、この方は歌い方すごくて興味持ってcd買って出会った最高の1曲です。



歌ってみたそんなに聴かないってだけで別に苦手とか嫌いとかではないです。なんとなく聴いてないだけ。すすめられたら聴きます。



そういえば前にめっちゃイラッとするようなことがあった時にシャッフルでこの曲が1番最初に来てめっちゃ笑顔になりました。

やっぱCメロ最高。


これ作った鬱Pさんがすごいのはもちろん、歌えるGeroさんすごすぎます。

そして姉も歌えます。シャウトとサビの高音。なんでだよすごすぎるだろ。


あと同じアルバムにある曲だと道名津も好き(道名津は作詞作曲ゴムさんです)。








話は変わりますが、自分MMDとかも見るの好きで前に検索した時にp.hがあって、自分はこの時「hp」の検索避けかと疑わず「懐かしっっ」と思って聴いてみたら全く違う曲でびっくりしたことがあります。




4.hp/ナカノは4番



めっちゃ好き。なんか不思議な気持ちになる声と曲調が好きです。


まじでこの曲がMMDとして流行りだしたのか!と思ったら全く違くて、めちゃくちゃしょげましたがp.hというとてもすごくいい曲に出会えたからまあいいかって考えたり。

この曲もめちゃくちゃいいのでもっと流行らないかな。






 

5.p.h/SEVENTHLINKS



こちらも好きなので貼ります。

勘違いで出会った曲ですがまじでこの曲に会えて良かったと思ってます。








6.アンファンテリブル・イン・ハロウィン/てにをは





ハロウィンといえばこの曲。


この曲はもっと有名になっていいのではって思うしサブスクで聴きたい。


懐かしいな。姉とよくニコカラ(ニコカラって今も伝わるんだろうか)で練習したし歌詞可愛くてすっごい好き。








7.私は、私達は/Guiano



まじで元気出たし元気出る曲。

やっぱりストレートな歌詞ってめちゃくちゃ良いですよね。




8.キケンナアソビ/クリープハイプ



突然オススメでて来て、そういえば自分って失礼ながらクリープハイプさんの曲聴いたことないな……と思って聴いて一瞬で好きになりました。

「鬼」という曲もめちゃくちゃ良かったです。




9.友よ/SUPER EIGHT



友だちにオススメされて、「いやでもあんまり明るい曲って自分はそんな聴かないしなあ(アイドルが歌うのは明るい歌詞という古い考え)」って思ってたんですが、確かにめちゃくちゃ明るい歌詞ではあるんですがストレートな歌詞だからかすんなり聴けてめちゃくちゃ好きです。THE FIRST TAKEの方もめちゃくちゃ好きです。





関係ないですが、関ジャニから名前変わるのを知って

「あーそっか。関ジャニの『関』、使えないから」

って姉と話して1拍置いて「ん?」って2人で首を傾げたあと爆笑しました。『関』は大丈夫なんだよ。






10.Blessing/halyosy



高校生の時に聴いて2番のサビで涙が止まらなくなり母に必死にバレないように声出さないように泣いた思い出。

もうこの曲ほんと大好きで、カラオケ行く時必ず歌うくらいは好きなんですが1人では難しいです。

息継ぎする場所ドコー?ってなります。

それが楽しかったりするけど。










とりあえず好きな曲紹介でした。

まだまだ好きな曲あるからもっと紹介したいな。また気が向いたら書きます。


自分の好きな曲が流行って音楽番組に取り上げられたりしないかなーって思うくらいは自由ですよね。


流行らないかなー。





ありがとうございました!