こんにちは、太郎です。


一応説明すると、自分は脳腫瘍があって、今年の春に取り除きましたが、全て取り除いたわけではないです。

で、水頭症でシャント術ってのをやったので、頭には管が入ってます。




今日通院日で(下書きに入れていたものなので投稿日≠通院日です)、最近具合もわるくないので病気関係のことは最近は書いてませんでしたが、とりあえず検査結果です。



腫瘍も大きくなってなくて、シャントも正常でした。次の通院日は2月末です。何故ここでそんな報告を?という感じですが、覚えられるか不安だからです。

メモをすることを忘れないためのメモみたいな感じ。


退院前よりは体調もふらつきも大分良くはなっていますが、2重に見えるというのは良くはなってはいるものの、一生付き添ってくものみたいです。



今はテレビに映るものや、それなりに近い場所……部屋の中、頭を突然動かさなければ1つには見えますが、振り向いたりすると色んなものが2重になりすぎて何もかもわからなくなったりします。



まあ、ゲームはできるしそこまで悲観することではないか。と思い始めてきた。

漫画読みにくいなって思って最近は読んでませんでしたが、スマホでブログも距離近ければ書くことに苦労はしないし、漫画読むのもやってみようと思います。ボーボボのハレクラニ戦読むか。




とりあえず、病院付き添ってくれた姉と姉のパートナーに感謝です。

も〜何事もなく終わったことが1番嬉しいです。


自分より姉や姉のパートナーの方が私の具合について覚えていて、まじで自分に無頓着すぎるのやめよって思いました。気をつけて治るものなのかわからないけど、まじで病的に自分にだけは無頓着すぎる気がする。


……気付かないだけで他人に対しても無頓着なのかなあ……そんなつもりはないけど……

これから気をつければいいか(ポジティブ)


過去は大事だし、学んだことや積み重ねたこととか、後悔とか色々あるけどそれを踏まえて未来で何をするか、どう活かすかが1番大切だと思ってます。

でも、過去に悲観したりあの時の自分嫌いだな、ゆるせないなって思うのは自由だし、「それやめた方がいいよ」って他人が言うことではないと思ってます。

「思う」だけなら自由。言動にしてはいけないとは思ってるけど。



お前の考え方疲れそって思われそう。「そうできたらいいよね」ってだけで普段はそんな難しいこと考えてないんで……「自分のためになるかどうか」だけを考えてます。シンプルイズベスト!



大分話が変わってしまった……とりあえず戻します。



じっとしてる事と音が苦手な自分が久々のMRI検査て何事もなく終わったので、無敵状態。


やってる間妄想とかしてたら?と姉からの提案があったので試しましたが……音と振動でそれどころではなかったです。

入院中もあんだけ検査したし慣れてるだろ!と思いましたが、慣れない。耳栓してるのに音と振動で一々ビビってしまった。


授業中ペン回しとかでうるせ〜〜人間とかいるじゃん。あれ私。

じっとしてるのがまじで苦手で、何かしらやってないと落ち着かない。

だからまじでやってる途中ソワソワしてきてしまってどうしようかと思った。



自分的にはかなり動いてしまったような気もしましたが、結果的に大丈夫でした。良かった。それが1番の不安だったので……


とりあえず病院は乗り越えだぞ!2月末まで何もないことを祈るぞ!ブログでした。



ゲーム日記は9月から再開します。9月のいつからかはちょっとわかりませんが……


秋っていいよなあ……何がいいって、芋とかかぼちゃ好きだとめちゃくちゃ良き期間って感じじゃないですか?○○の秋〜とかあるけど自分はやっぱり「食欲の秋」ですね。いや読書も大事なんだけどさ。今読書はちょっと難しいので……。


でも冬が来るのは本当に嫌だ……

冬の早朝の匂いすごく好きだけどね。布団から出られるかどうかはまた別の問題なんだよねえ。


……9月までにティアキン洞窟全て探し出すのは無理だったな……いや、まだ8月終わってないから諦めてないけど!!


また9月にブログ投稿します。


ありがとうございました!