こんにちは、暑いからなのか、入院前のクセなのかご飯食べる事がめんどくさくなってきてる太郎です。


ご飯、自分が言えたことしゃないですがしっかり1日3食食べてくださいね!



 今月入ってから雨が多いせいか、低気圧のせいなのか、頭痛が多かったりします。

伝わるかわからないけど、薬飲むほどでは無い、でも何も考えられない光浴びたくないっていう頭痛。




もちろん入院前とか入院中の頭痛よりは断然マシです。マシどころか足元にも及ばん(強キャラ)って感じです。




でもほんとに頭痛って厄介。集中力削がれるし、情報何も入れたくないし、余計なこと思い出すし考えるし。




そんな自分が今したいことは……もちろんゲームと映画鑑賞です。あと絵も完成させたい。




ただ、映画鑑賞は集中力が今本当に無い状態だからつけても流し見になってしまいそう。




え?ゲーム?ゲームは頭痛を良くしてくれる薬ですよ。いやまあさすがに頭痛酷かったらできませんが。





本当は全く違う記事に好きなディズニー映画とかメモ程度に書いてたんですが、ちょっと……大分長くなったからいつか分けて投稿すると思います。




なんかおすすめのミュージカル映画ないかなあ……

すっごい楽しくなるような、例えるなら「天使にラブソングを」みたいな作品。





ピッチパーフェクトも楽しかったっちゃ楽しかったんですが、ギャグで嘔吐シーンがあったので、苦手な人は苦手だろうなあって謎の目線でみてしまったんだよなあ……

あ、アマプラのシンデレラめちゃくちゃ楽しかったです。曲めっちゃかっこいい。




うーん、やっぱりミュージカル映画で楽しい気持ちになりたいならディズニー(というかD+)ぐるぐるするしかないんでしょうか。




 あー麺しか食べたくない……夢で抹茶とバニラのソフトクリームとどん兵衛のうどんだけ食べよ!ってレジに持って行ってハッピーな気持ちになりましたが、なんかもうそれだけでいいかなって思えるくらい噛むという行為がめんどくさい。




いや、もちろん食べますよ。心配かけたくないしまたすぐ病院行きになりたくないし。

お腹はすくので問題はない……と思います。8月にまた通院があるし、暑いの嫌だーほんとにいや。




寒いのも嫌だし暑いのも嫌。

暑くても寒くても水分補給だけはしっかりしないと……。




あ、日曜日に載せる記事だけは決めてます。それ載せるのにもその時の自分の気分によりますが、多分愚痴記事です。






やばい、猛烈にとろろそばが食べたい……とろろじゃなくてもねばねばしたのが食べたいというか夏野菜摂りたい。頭痛と食欲無いコンボ本当に嫌だ……生きてる心地がしない。お腹の底から笑えるような楽しさを私にくれ……





明日は下書き投稿するかもなあ……まあ日曜日もそうなんだけど……。




あ、ティアキン感想日記も少しずつ進めてます。

ゲームは楽しくやりたいので、頭痛とかメンタルがしょげてる時は中々手がつけられませんが、多少落ち込んでる時こそゲームするべきなのかもしれません。

1度やってしまえば集中とかしてなくても余裕で3時間はやってるからほんとに怖いゲームですよ……楽しすぎるって意味です。




 正直、これで乗り越えよう!とかメンタル系、自己啓発系の記事や動画がおすすめに出てくるとため息しか出ない。疲れるんだよな、そのテンション。そして同調圧力みたいなのを感じる。




それで救われてる人もいるからこちらにおすすめで出てくるんだろうが……これはおすすめする人間違えてますよーって思う。書いてる人は悪くない、おすすめ機能が悪い。




人に迷惑かけてないから気分なんてどうでもいいでしょうが。

それに自分のこと不憫とか可哀想とか微塵も思わないけど、私の何がわかるんだよって思う。



あー疲れる……バラエティとかも病院で見たきりですが、「できないことをいじって笑う」とかいうくそつまらない文化がまだあったから見ようとも思わないし……お腹の底から笑いたいなあ……なんか楽しいことないかな……。




あーだこーだ言ってないで1度違うことしろって意味ですね!よし、絵を完成させてきます!ありがとうございました!