おはようございます、太郎です。調子もすっかり良くなって、(すっごく痛いだろうけど)抜糸が楽しみでしかたないです。だってそれで傷が塞がったら退院だし、わりと煩わしいから抜糸したらもっと自由では!?と思ってます。あと頭触って血の塊なのかホチキスなのか冗談抜きでわからない。ちょっとヒヤヒヤする。


さて、昨日はあまりにも機嫌が悪すぎてつい愚痴ってしまいましたが、昨日書いたブログは消そうと思います。気が向いたら消すって感じでいつになるかはわかりませんが……(5分後かもしれないし、退院後かもしれない)


廊下側から聞こえる声で思うんですよ。話が通じない方と会話をしててすごいなって。看護師さんって介護士みたいな事もしなきゃいけないんだ……って思って、やはり多少当たられるのは仕方ないかな?と思うなど。仕方なくないけどね。自分とはめちゃくちゃ関係ないし。


まあそれぞれが大変な思いをしてるって事でいいか……って結論になりました。今日は(自分が)比較的穏やかです。「自分の機嫌は自分にしかとれない、自分の機嫌は自分でとる」をモットーに今日も生きていきます。


日曜日の朝、長く感じる……こんな事言ったら色んな方々から怒られそう。でも今の私にとっては日曜日って感じしないからゆるして。

今日はどうやって過ごそうか悩みます。(大抵寝てたりする)

体力つけるためにリハビリするか、部屋歩き回るか、姉が持ってきてくれたものの続き読むか……眠気がどこかいったらまた考えます、ありがとうございました。