7/31の最高気温と昔話。 | ちょっと寄ってきますか。

ちょっと寄ってきますか。

下町の“寄り道”好きの備忘録です。

(2012.1)

①三重県紀北町 紀伊長島(12:51)38.1℃

 

(2011.8)

②静岡県 浜松市中央区 (12:18)38.0℃

 

P2190053.jpg(2010.9)

③愛知県 新城市 (12:52)37.9℃

 ※これは13:20現在で控えたデータです

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

まず①はこのフォトよりも前の話

青砥のお店に新しく入ったコが

“前に働いていた街”そう聞いていて

1993.6に寄りました

前のお店は見つからなかったけど

街の様子は判った

(カメラは持ってなかった)なので

2012.1は停まった時に1枚だけ撮りました

 

②の浜松は何度も降りてますが

こちら側は遠鉄線やバスターミナルなど

“その先”があるのであまり駅は撮らず

反対側はネットカフェや居酒屋とか

落ち着いた帰りに駅を見ています


今回は“観測所のある側”北口のフォト

(バスターミナルのある口)を出したけど

 

“観測所”は・・・

興味のある方はGoogleマップでどうぞ

行き方を調べる気にはなっても

実行する気にはとてもなれません(^_^;)

(調べるのは愉しいですが)

 

③が何故“高速バス”かというと・・・

2010年10月01日(金) 03時24分00秒に

“3:22 新城市。”という記事を書いてまして

 

車内で『国盗り』のボタンを押したら

出ました…(^_^;)


実況中継みたいなのを書いてたようです


“京阪バス”の新宿高速バスターミナルから

山科駅への利用中の東名高速走行中に

試したものと思われます

 

 なお、鉄道路線としては飯田線ですが

記憶には豊川の先は中部天竜まで

残っているものはありません(^_^;)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

だいぶ昔の話を書いてしまいましたが

それでも“訪ねた街”なので


一度書いた街は涼しくなるのを願って

明日は書いていない街が出てきたら

書こうかなと思っています



ではまた(^_^)/