往時の我が街。(2)(続・6/26の行路。) | ちょっと寄ってきますか。

ちょっと寄ってきますか。

下町の“寄り道”好きの備忘録です。


“鳩マーク”が見えてますがここからは
このお店について書くことにします
(なのでタイトルも変えます)

まずは2階で買い物をしましたが
まずは“ご案内”を眺めます

これは曳舟に行った日だから(6/3)
テナントが1つ増えただけですが

閉鎖中の区画のうち“ダイソー”が
ひと区画増えて“L字形”になった
ように思えました(^_^;)
(閉鎖前を覚えてないので印象です)
残り3区画が新しいテナントでしょう

さて外に出ると?
シャッターは元鍵修理の店かな?

このアングルで撮った昔のフォトは
なかなか見つからない(^_^;)

歩道橋の向こう側ですが『丸八』という

“立ち食いそば”コーナーもある食堂
あ、このフォトは60年代
(記憶地図が1970年なんでその前)

でこれが2024年
前回の再利用ですが

これが今の“7マーク”
最上階の壁が見えてますが

“鳩マーク”の最上階には屋根があり
1970年の開店時にはボウリング場
“高砂ファミリーボウル”だったか
閉店時期は調べられてませんが

(お借りしてます💦)
ヨーカドーの看板の一つ下の右側
黒く見えるのが4階の駐車場ですから5階
フォトは1982年のようなのですが・・・
(3608は新車らしいので)

ペンギンのマークが見えませんか?

ボウリング場の後にアイススケート場
(場名は出てきてません)が在った
これはネットで数軒出てきているので
記憶はたしかだと思っていますが
フォトは残ってないし
アイススケートを検索しても
今のところ名前が出てこない(^_^;)

“文字”出てこないなら
“画像”を探すしかない💦

というわけで電車を見たいわけでは
けっして無いのですが💦

現在、いろいろ見ております(^_^;)


ではまた(^_^)/