4/19の行路。② | ちょっと寄ってきますか。

ちょっと寄ってきますか。

下町の“寄り道”好きの備忘録です。


下車したのは“立石”

下りホームは見た目は変わりなく

上りホームと橋上駅舎も変わらず
封鎖をされたままのよう

でもこの“お知らせ”で今後どうなるか
だいたい判りました

おそらく今2本ある線路の左側に
1本線路を増やして“島式ホーム”にして
それからこちらの線路とホームを
撤去することになるのでしょう

となるとこの上り改札もいずれ撤去

ちなみに跨線橋がないので運賃表は
押上方面のしか出ていません

さて改札を出てすぐの通りは変わらず

でも踏切を渡ったこちら側は

だいぶ消滅しているようです(^_^;)

まぁいちいち説明はできませんが

仮囲いの部分はいずれ消滅するってこと

お、金曜日の風物詩の競馬新聞(笑)

なんて考えてたら現存するパチンコ屋
木更津で勝ったから試しに入ったけど
2ノグチやられました(^_^;)

お店を出てくると交番?
仮囲いの中に唯一残っていたけど
こちらに移るということなのでしょう

競馬新聞の通りに戻ってさらに歩きます

葉桜が近い並木の先に

葛飾区役所のバスターミナル
昔は地元を通るバスの一つが
ここまで来てましたが
出張所が出来たりしたからか
廃止されてしまいました
(環七が出来る前の話し)

今回最初の目的地はこのスーパー

店内撮影はアレなんで
褒めるところを書くと“レンチンご飯”
ここは地元のお店と違って
“プライベートブランド”が無いぶん
種類が豊富で銘柄米のが目立ったので

(ここで買ったのは“つや姫”)
思わず買ってしまいました(^_^;)

さてお店を出てお昼を考えねば(^_^;)

幟はためくお店でしたがブラインド
判らないなら足は止まらず

ダクトに目が留まって歩を進め

個人経営のお店のようだが・・・
帰ったら調べることにして通過
(建て替えでなく新店舗のよう)

位置関係はなんとなく分かるけど

出るところが・・・

これは水戸街道で奥は京成線

この位置です(^O^)

“青戸車庫”のバス停があり

“錦糸町駅”行きのバスが来たけれど
今回は見送ります(^_^;)

“スマホ払い”が使えるお店が
見えてしまったので(笑)

奥にスーパーがあるのを見つけましたが
後まわしにして入ったのでした


ではまた(^_^)/