4/8の行路。② | ちょっと寄ってきますか。
さて京葉線ですが
“幕張豊砂”は説明しづらいけど
この柱の上に線路とホームがあるよう
あの東横は“千葉幕張”か
前回来て驚いた
“千葉みなと”の辺りを撮るうち
蘇我に到着
なんだ、この待ち時間?
駅ナカをクルッと回って
再度、発車案内を見たけど
なんか格差があるのかな?
まだ少し時間があるので
駅前広場に出てみましょう
すると空港と横浜に行くバス
18きっぷが無かったら乗った?
かもしれないけど
五井と木更津から乗ったことがあるし
そもそも時間が合わないのでパス
蘇我駅の全景と
京葉線の碑を撮ってから
ホームに戻るとよかった
外房線は“通勤電車”だった(^_^;)
前方の車両に乗ったので撮れなかった
“小湊鐵道”は元JRの車両でした
ま、乗らないからいいんですが
ちょっとさみしい気にもなりました
姉ヶ崎を過ぎ
桜がところどころに現れ
すべては撮らなかったけど
長浦
こうして撮れるのは“快速”だから
あれは“東横イン”かな
1974年3月31日:袖ケ浦駅に改称
とのこと
ずいぶん小さい頃から覚えていたんだ
なんて思います(^_^;)
これは“車庫”
久留里線の木更津の車庫
この路線も回る候補にはありましたが
何かあったら振り替える路線が無いので
諦めました(^_^;)
桜をいくつか見ながら
君津に到着
電車が停まってましたが
隣のホームに停まっていたのは
ぐるっと回って“上総一ノ宮”まで行く
ワンマン列車(赤ランプは2つ)
でも空席はほぼ無くて
“全車指定席化”とか自慢気に書いてるけど
そもそも指定席が取れるのか
いずれにしてもとりあえず
下車することにしました
聞いてないけど①の発車案内は
“発着は無い”という意味なんでしょう
黄色い案内は“新日本・・”が寂しい
一応、逃げ道の高速バスはある
簡単に街の様子
正直言って終点だから降りただけ
人の姿が見当たらない(^_^;)
地図を眺めて先ほど見た
“久留里線”の奥の部分を眺めて
バスはお昼休みなのかな
一応、高速バスを見に行きましたが
使えないことを確認
何か無いかなと
お店を見に行きましたが
ガラスの貼り紙を見て入るのを止めました
(“一期一会”になるので)
ぐるっと見回してみましたが
千葉県の新習志野、蘇我と君津
地図を見ても出てっこ無いですが
喫煙所らしきものが見当たりません
一計を案じて(笑)
その前に
バスの路線図を眺めてから
件のお店へ
中にこんなのが3つ4つありまして
使わせてもらったお礼に座ったら
座る前に“234”だったのは覚えてるんで
こんなのまで出ちゃって(^O^)
こういうことはたまにあります
ただ、ここまでのは珍しい
寂れた街だななんて思ってましたが
常連客らしき人達もいたし
外の人気の無さとは違っておりました
ではまた(^_^)/