3/6の行路。③ | ちょっと寄ってきますか。

ちょっと寄ってきますか。

下町の“寄り道”好きの備忘録です。


近鉄の伊勢市に着きました
(ちなみにここはJRのホーム)

前回は2020年3月ですか(書いてます)
あまり変わった感じはしません

ここにも連接バスですか

塾の看板は昔と変わらず・・・と
なんか“喫煙所までの距離”が書かれた
案内があってそれに乗せられて
歩いていったところ

色で判ると思いますがコンビニの横

ここは来た覚えがありました(^_^;)

大変不本意ではありますが
“松阪→山田上口 420円”で
18きっぷを始めてしまったので

トイレにも寄ったのでこの時は
何か食べようとかお土産とか買う気には
なれなかったので“快速”の車中の人に

ここら辺も建て替えが増えて

アプリの上だった東横インの実物

さっき歩いた踏切を列車で通る(笑)

上りの快速はこの辺りは空いてました

これもさっきの“松阪”

津に着きました
ここでは降りねばなりません(^_^;)

“快速”名古屋行きはJRマークの付いてない
伊勢鉄道に入ってしまうから

なので暇つぶしに駅の中を回り
プランを話した女の子(看護師さん)に
飴ちゃんなどを買ったり(フォト無し)

ダイヤ改正でなく“変更”ね・・・(^_^;)

レストラン街を回りましたが
フィーリングが合わないので

時間が微妙な亀山行きに急ぎました

下庄は駅名標が入ったので出します(^O^)
 
この辺りは津、亀山、四日市の“三角線”

伊勢中川の三角線とはだいぶ違います

さて亀山に着きました

昔、あのビルの辺りに駅弁屋さんがあり
中で買い物はしたけど
駅弁は買わなかった(^_^;)
なんてのを思い出しました

これは新車になるのかな?
乗った記憶はないので

時間があるので外に出ますが

店名のロゴで近づきましたが
どうやらお菓子屋さんみたい(^_^;)

先のビルのフォトを見ていただければ
駅に戻るしかありません
奥にはスーパーがあるのは以前
ネットカフェに行った時に見てます

プリントされた車体のディーゼルカー
“乗れるきっぷ”を持ってはいますが
女の子(前記)に話したプランとは
大きく外れてしまいます((^_^;))

とりあえず駅にあった地図を撮ってから

ホームに出ると

ワンマンから快速に変わり増結されて

亀山を出ると紀勢線と分かれます

平野部ですがローカル感はあります

ここで別の理由で

山田上口より凄い改札機があるだけ

ホームはこれだけの“河曲”
耳で聞いたのと違う漢字の駅でした

ここは“河原田”
騎手の2年目の女の子は“かわはらだ”
これをネタにするつもりではなくて
上に見切れているのは伊勢鉄道のホーム

次の南四日市では伊勢鉄道の車両

四日市に着きましたが降りません
名古屋までで降りるとしたら
(JR線だったら)
あと一つあります

ただ、実際に歩いた順に並べると
ちょっと難しいので
“次の駅で降ります”ってことで
ここで区切ることにします


ではまた(^_^)/