“江ノ電”の路線図を調べると
この図が出てきました
本来なら“駅番号”のとおりに藤沢から
始めるべきとは思いますが
記憶の濃さを考えて鎌倉から
調べてゆきたいと思います
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
現存してなかったと思います
街歩きは数回、江ノ電側だと
“御成通り”を踏切がある辺り(大町駅跡)
横須賀線側だと“小町通り”
回数は行けてないけれど
“お燗好き”にはお勧めしたいところ
~~~~~~~~~~~~~~~~
大船に泊まった翌朝
ラッシュの人波に遭いたくなくて
バスを利用しました
当時はそのまま乗り続けましたが
降りればよかったと思います(^_^;)
個人的なイメージとしては長谷までが
“鎌倉”だと思ってます
~~~~~~~~~~~~~~~~
これは日常的なのか分からないけど
極楽寺での“車両交換”
駅に着く前に放送はありましたが
“こんな駅でやるのか”
極楽寺は駅を出て歩いたこともあるけど
フォトは見つからず(^_^;)
もしかしたら撮ってなかったのかも
しれません
~~~~~~~~~~~~~~~~
“江ノ電に乗ってたほうが楽”
車窓の道路の込み具合を見て
歩く気を無くしたのかな
ちなみにバス路線を捜してみると
“七里ヶ浜”は山側へのバス
その先は“腰越”辺りの小動(こゆるぎ)を
回るバス
その間の海側はバス路線は無いみたい
一応、江ノ電と京急のバス路線図を
見比べてみましたが
ここで書くのもなんですが
ちょっと興味深いものがあります
~~~~~~~~~~~~~~~~
歩いた時のもの
この時はモノレールの“湘南江の島”から
珍しいのはこの辻堂からのバス
“藤沢駅”行きなんですが
“珍しい”と書いたのは本数
当時は辻堂駅“8時12分”の最終(^_^;)
今調べたら
土休日13:55発のみ(>_<)
地元でもバスマニアでもないので
おそらく“バス会社の都合”で走る便
でも面白いので出してみました
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
江ノ島から先、藤沢まで調べましたが
“鵠沼”のフォトがある程度
やはり“江ノ電”は江ノ島へ行くため
っていうか江ノ島に行くなら
モノレールを利用していた(笑)
江ノ島へ出てしまったらもう藤沢でなく
鎌倉に抜けるしかない
藤沢に泊まった時とかなら
帰りは東海道線や小田急より
江ノ電を利用していたのでは
なんて思います
さて次回は少し外へ出たので
“行路ネタ”を書く予定です
ではまた(^_^)/