1/26の行路。④ | ちょっと寄ってきますか。

ちょっと寄ってきますか。

下町の“寄り道”好きの備忘録です。


二和向台から新京成線に乗って

下車したのは

“北習志野”です
この駅は利用したことはあります

ラッシュ時に利用したことがないので
やけに広いホームの幅とか

この線路脇に評判のラーメン屋
知ってますが近づいたことはありません
(タイミングが合わなかったので)

これはバスケットでしょうか
ロゴマークを見たことはあります(^_^;)

駅前広場に面して

デッキがありますが

あ、スーパーの看板がありました
葛飾新宿で入ったことがあります

さて、地上に降りますか

地図を見ると両隣の駅が出ています

バス路線図
船橋駅へは行けそうです

でも今回は地下に降ります

“東葉高速線”ですが11月に書いた
イイヤママンはさま”が目に入りますが

地名を目にして向かいたくなる
そちらに向かったということ
次は“飲みネタ”になると思います


ではまた(^_^)/