梅雨の合間の晴れ間☀️

金勝アルプスへ行きました!


お昼過ぎてからの行動なので、ショートカットで天狗岩まで行ける金勝寺から更に車で上った展望台の駐車場から登る事にした。


さっそくササユリちゃん見つけた!

カキランも見つけられるかなぁ??

期待しながら進んでいく〜

山からの景色はいつ見ても良いなぁ〜

近江富士〜三上山を見つけるのが好き♡













天狗岩到着❗️



物足りなくて(娘)結局鶏冠山まで歩く事になりました。お日様はまだ上にあるし日が暮れる前には帰れるね!


登山を始めて3年が経ちました。

YouTube先生に山の歩き方や登山に必要な筋トレを教えてもらい、山で歩きながら体重のかけ方を思い出して実践して歩いてみると、メッチャ怖かったザレ場の下りも

前よりは上手に歩けるようになりました。


来年は高校の同級生と富士山登る約束をしている。富士山は見る山と思ってるんだけど…

登頂目指してトレーニング🏋️‍♀️٩(๑❛ᴗ❛๑)۶fight


三上山、金勝アルプス、湖南アルプスと楽しい低山が近くにあるので登山4年目も怪我しないように山を楽しもう〜