先週の土曜日、ご近所の山友達とお出かけ🌸

登山用品を買いに行く予定をしていた日が、ちょうどお花見日和になった🌸


京都の観光地が大混雑してるニュースが流れたので、比較的空いてそうなコースでお花見してきたよ〜


JR山科駅から毘沙門堂まで🚶

途中の安朱橋から疏水トンネルまでの川添いは私のお気に入りのスポット🌸🌼

桜と菜の花のコラボが素晴らしい〜



毘沙門堂の枝垂れ桜は満開でした🌸

そこから疏水に戻り、川添いのハイキング道を喋りながらお散歩

疏水観光船に遭遇


そして天智天皇山科陵に出て、そこから一般道を上り、日向大神宮まで歩く。

ここは山科の伊勢神宮⛩️







蹴上からの疏水観光船


インクラインに近づくにつれて、人が増えてきました!

ここから南禅寺に抜けて


平安神宮の鳥居が見えた⛩️




南禅寺山門


哲学の道の上の熊野若王子神社のピンクの桜は一本だけ咲いてた🌸


そして、兎年にお詣りに行ったけど、大行列で行きそびれた岡崎神社によって帰りました






3万歩も歩いた🤭

次はどこへ行こうかなぁー