またまた兵庫県へ❣️

今度は…

JR灘駅から王子動物園を通り、桜坂から摩耶ケーブル横の登山道を登り摩耶山を目指します。

桜は七分咲き位でした🌸

海と桜並木🌸が素敵💓晴れてたらもっと綺麗に撮れたかなぁ


駅からずっと坂道が続いている😮‍💨

この辺に住んでる人達は、毎日がトレーニングだわ〜🏋️‍♀️


山からの都会の風景🏙️

良いなぁ〜


しばらく登ると摩耶山山頂に到着!



さらに進むと、旧天上寺の仁王門

昔のまま残っていて歴史を感じる

仁王門をくぐると、100圓の寄付をした方の名前が記された石碑が階段横に続いていた。



歴史の散歩道と案内に書いてるけど、これは散歩ではない💦

長く急な階段を登ると史跡広場に出た!

神戸の街と海が見渡せる場所に史跡がありました。

歴史を感じる事のできる参道でした。


次は夜景を見られるプランを立てよっひらめき



展望台をあとに、布引ハーブ園を目指して下山します。

この道は登る方が楽しそうかな??

岩が多く滑りそうなので慎重に歩き、、

布引ハーブ園の登山者入り口に到着〜




ミモザもこの木はまだ綺麗な黄色の花を咲かせてました

チューリップ🌷大好きな花🌷


ハンモックで居眠り中😆



つぎは布引の滝を目指す

雄滝

雌滝

新神戸駅に到着


三ノ宮は街中オシャレな感じ🌸

銅製のプランター可愛い🩷


スィーツを食べて〜


登山用品のお店を見て回り、、

港まで来たよー


巨大な豪華客船が停泊していた〜

定年したら、世界一周旅行に行きたいなって旦那と話してたなぁニコニコ



10年前に旦那と見た素敵な噴水のショー

まだやってたんだ!!

新婚旅行でラスベガスの噴水ショーをみたんだけど、それを思い出しながら見てた事を思い出す❣️


思い出を娘に語りながら…

南京町まで歩きましょう〜

まずは南京町手前のカフェでコーヒー飲んで




肉まんとラーメン食べて帰りました!


よく歩いた〜


36,000歩😙

9時に灘駅出発し、19時元町発の電車で帰りました〜

歩ける体力に感謝です❗️