ふるさと納税に興味ない人は飛ばしてくださいOK

 

ブログタイトルにあるように

僕の年収は1500以上あります!

(身バレ防ぐために細かい数字は避けます!)

 

年収1500万の割合って日本人の1%らしいパー

 

年収1000万オーバーってめっちゃ贅沢

しまくってると思うかもしれませんけど

そんなことないですからねOK


通勤車はもらったワゴンRですよ真顔

 

税金で約500万ぐらい持っていかれますネガティブ

国からの支援などもありません、、、

 

・配偶者控除なし

・保育園高すぎ

 僕の場合確か7万ぐらいやったかなはてなマークわすれた

・児童手当なし

・高校学費無償なし

 

ハイブランド買いまくりなんか余裕で無理絶望

 

なので少しでも家計の助けになるように

毎年ふるさと納税してます!

節税効果は無いけど生活費は浮かせれるので笑

 

ぼくは確定申告してるので

何件でもできますにっこり

 

ではオススメ発表しますね?笑

 

・トイレットペーパー

必需品やしかさばるから

買いに行くのがだるいのでOK

 

 

・テッシュ

これも必需品

 

 

・キッチンペーパー

これも必需品

 

とりにく

・使いやすいし鳥は毎週くうやろ

 

ぶた

・鍋とか豚丼とか

豚小間はけっこう同じ商品でも油おおすぎたり

当たりはずれあるかも、

 

納豆

・これはかなりおすすめ

納豆は冷凍できるのでめっちゃありです

うちは子供が納豆すきなのでリピートしまくり

 

 

えび

・普通にうまい

スーパーでエビかったら高いから

買う気にならん笑

 

・ゴルフボール

接待でゴルフいくときとか

お客様にプレゼントとかに使えます

 

・リファ

去年かおととしに

母親にプレゼントしたら喜んでました!

 

・ハンバーグ

晩御飯の用意が楽になります笑

 

ほたて

・これはもう4回はリピ買いしてます

刺身、ホタテバター、グラタンなど使いやすいです

 

有馬温泉

・有馬温温泉近い人はおすすめ

 

・水

水のまへん人おらんやろ

 

・ビール

実はぼく酒飲まんけど

プレゼント用

 

あと、これ以外ではふるさとチョイスで

ガバメントクラウドファンディングってのがあって

恵まれない子供たちや病気の子たちに寄付してます

(リターンはありません)

 

数万ですが毎年家の近くの児童養護施設や

ドナルドマクドナルドハウスに寄付もしてます。

 

かっこつけて寄付する前に貯金しろってか?笑

 

今思いついたのはこのぐらい!

たまに紹介しよかな笑