夫の会社からは、

『とにかく治療に専念してくれ…』

と言われたそうです。

『ありとあらゆることをして、治してくれ…』って。


無茶苦茶なこと言うな〜と思った。


それからは、

毎日のように会社の人から連絡が来てました。


◯◯がいいから、それをやりな〜

◯◯先生がいいから、本読みな〜

機械送るから治療に使って〜


それは、妻としてとても嬉しくなりました。

厄介者扱いされるかもしれない…

と思っていただけに。


夫の診断は…

胃噴門部周囲および

腹部大動脈周囲に多発している。

内部壊死したリンパ節腫大が再現されていて

鎖骨骨上にもリンパ節腫大がみられる。
肺には気腫性変化がある。

簡単に言えば、あちこち悪い…。

担当医が言うには…
胃がん、バレット食道癌。
腹膜播種とリンパ節…肺…も。

あちこちでしょ。

会社から、

傷病手当の申請書と、

休職届を提出してほしいと言われ…。

夫は静養?いや闘病生活に入りました。


仕事が1番の夫は、ホッとしたのもあるけど

仕事のストレスも凄かったので、

解放されて安心してようでした。

毎日子供といられることも嬉しいようでした。