スターウォーズ!ライトセイバー?銀河! | ジャズと岡崎

ジャズと岡崎

★岡崎の観光スポット紹介、ショップ紹介 など。

     岡崎を世界にPR!!

12月26日は、


徳川家康公のお誕生日でした。



そんなことも忘れて、国道1号線を車で、走っていると、


岡崎城あたりから急に爆音が聞こえ、


見事な花火が連続で打ち上げられました。



思わず、車の窓から写真を撮ってしまったんですが、



いけませんね。こんなことをしては。



岡崎城から天空に延びる光線は


まるで、スターウォーズのジェダイの騎士たちが使うライトセイバーのよう。




翌日、山の達人、くまさんに会ったら、


このとき、くまさん、お城の向こうで 見ていたようなんです。




岡崎城の前を流れる清流・乙川で、


家康公お誕生祝いのイベントがあり、


イルミネーションイベントの最後で、


花火があったようですね。





あとで、くまさんから写真をもらいました。




ウホー!


まるで、銀河をちりばめる星のよう!


スターウォーズの世界ですね。