狩猟フォーラム!ウインクあいち! | ジャズと岡崎

ジャズと岡崎

★岡崎の観光スポット紹介、ショップ紹介 など。

     岡崎を世界にPR!!

12月26日。

名古屋、名駅、ウインクあいち で

環境省主催の狩猟フォーラムという



イベントがあったので、

行って来ました。





環境省の人の挨拶のあと、



愛知県農業振興課の人のお話がありました。



最近では、


猟師さんの数が減り、野生動物が増え、

愛知県の昨年度の鳥獣類の農業被害額は、

4億9800万円にものぼってるそうなんです。



山間部の農家の方も大変ですね。



そのあと、

千松信也という

会社勤めをしながら猟師生活をしている人の



猟生活のトークなどもありました。




思ったより若い人や女性の参加者が

多かったことに驚きました。

多くの人が自然に関心をもってるんですね。

トークのほかに、出展ブースも

おもしろいものがいっぱいありました。