衝撃のデビュー!伊藤菫さん!バレンタインドライブ! | ジャズと岡崎

ジャズと岡崎

★岡崎の観光スポット紹介、ショップ紹介 など。

     岡崎を世界にPR!!

とても初ライブとは思えない。






10月22日(水)。



名古屋、今池、


ライブハウス・バレンタインドライブで、


衝撃のデビュー!




アメリカ生まれの


ボーカル:伊藤 菫(すみれ)さん が本場のジャズを引っさげて登場!




衝撃の初ライブを成功させました!






店内は超満員で、カウンター席も観客でいっぱいでした。







伊藤菫さん(vo) 、


演奏の 佐藤憲子さん(pf)、


安田基夫さん(b)、


夏目純さん(ds)との息もピッタリ!






観客から熱い祝福を受け、


それに見事に応える伊藤さん。





アメリカ南部での経験から、


訴えかける多くの情熱をもち、


日本での厳しいボーカルレッスンを重ね、


この日の初ライブに備えてきたことを私は知っている。





シルバーのイヤリングとブレスレットに本格派の色気が漂う。


堂々としたステージパフォーマンスにも秘めたものがにじみ出てくる。


大人のジャズの魅力をこれでもかと見せつけてくれました。







低音から高音まで、幅広く張りのある声が会場いっぱいに響く。


細く太く、高く低く、アップにスローに自由自在。




アメリカ南部で生まれ、アメリカ南部で育った彼女は、


本当のジャズの心を知り、


本物のジャズの魂をぶつけてくる。








本格派ジャズボーカルの衝撃の誕生に


この日の観客全員が祝福の歓声をあげました。




MC(曲の合間のトーク) も堂々としたもので、


とても初ライブとは思えない。


もちろん英語は本物。


日本語はヘタなんです、なんて謙遜していう彼女だが、


私の日本語よりはぜんぜんうまい。







やさしい日本女性に見えるが、


いったんステージにたつと、


隠されたジャズの魂がむき出しになる。



アンコールの大歓声にも、


観客の感動のほどがわかる。




最初からここまでやってしまうとは‥。


本格ジャズボーカルの誕生!


名古屋のジャズ事情が大きく変わることは間違いない。






伊藤さん、


小細工は不要です、


このまま、アメリカの心をぶつけてほしい。



LET IT GO !