昨日は、2009年度初の・・・、いや、12年振りにスキーを滑りに行ってきました
場所は地元の市民スキー場。
子供の頃、毎日のようにスキー
に乗って来ていた、懐かしいスキー場です。
山の高さがあまり無い為、ゲレンデも3~400メートル位しか無いので、初心者の練習には良い場所です。
おニューのスキーで初滑り
。
大変楽しゅうございました
パッ

それにしても、カービング
って曲がりやすいんですね~

以前は自分の身長より長い板を使っていたけど、今は身長より短い
の板を使うんですよね
身長より短いだけでも曲がりやすいのに、板も改良されていて、更に曲がりやすく作られていてビックリ
です。
車と一緒で、あまりテクニックが無くても扱い易く、上手く見えるようになってるんですね~。
改めて感心しちゃいました。
も曲がりやすいけど、ストックも曲がりやすかったです
(子供と一緒転んだら曲がってしまった)
数時間滑って帰宅
しました。
冷えた体にはやっぱり鍋物でしょう。
と言う事で、最近マイブームである、「カレー鍋」をやりました
ベースに使用するのは、永谷園の「カレー鍋のつゆ 和風」 です。
野菜をたっぶり入れて、隠し味と言うか、味を整えるのに、ベル食品の「スープカレーの作り方」 を好みの味になるまで入れるのが美味しいんですよ
そして、最初はラム肉でしゃぶしゃぶをします。
カレー味のしゃぶしゃぶは大変美味しゅうございます
パッ
締めはやっぱりラーメンです。
残ったつゆに、麺を入れると、カレーラーメンの出来上がり
最高です
しっかり完食してしまい、今朝体重を計ったら、1キロ増えてしまってました
でも体も心も暖まった1日でした

場所は地元の市民スキー場。
子供の頃、毎日のようにスキー
に乗って来ていた、懐かしいスキー場です。山の高さがあまり無い為、ゲレンデも3~400メートル位しか無いので、初心者の練習には良い場所です。
おニューのスキーで初滑り

。大変楽しゅうございました
パッ

それにしても、カービング
って曲がりやすいんですね~

以前は自分の身長より長い板を使っていたけど、今は身長より短い
の板を使うんですよね
身長より短いだけでも曲がりやすいのに、板も改良されていて、更に曲がりやすく作られていてビックリ
です。車と一緒で、あまりテクニックが無くても扱い易く、上手く見えるようになってるんですね~。
改めて感心しちゃいました。
も曲がりやすいけど、ストックも曲がりやすかったです
(子供と一緒転んだら曲がってしまった)数時間滑って帰宅
しました。冷えた体にはやっぱり鍋物でしょう。
と言う事で、最近マイブームである、「カレー鍋」をやりました

ベースに使用するのは、永谷園の「カレー鍋のつゆ 和風」 です。
野菜をたっぶり入れて、隠し味と言うか、味を整えるのに、ベル食品の「スープカレーの作り方」 を好みの味になるまで入れるのが美味しいんですよ

そして、最初はラム肉でしゃぶしゃぶをします。
カレー味のしゃぶしゃぶは大変美味しゅうございます
パッ
締めはやっぱりラーメンです。
残ったつゆに、麺を入れると、カレーラーメンの出来上がり

最高です

しっかり完食してしまい、今朝体重を計ったら、1キロ増えてしまってました

でも体も心も暖まった1日でした
