先月・今月と、仕事関係でキャンペーンをしている。
今月30日をもって終了する。
全部で9種目あるが、全種目に取り組み、目標をクリアすると、会社に褒賞金が出る。
別に僕の懐に入る訳ではない。
でも、誰かが頑張らなければ一銭も入らない。
年に三回、一回で2ヶ月あるキャンペーン。
トータル半年間のキャンペーンである。
言い換えれば、2日に一度のキャンペーンである。
ため息をつきたくなるが、これがなければ会社も活性化しないから、一人でも頑張るしかない。
という事で、昨日は9種目のうちの1種目である、ロードサービス付きクレジットカード会員の申込み締切日という事もあり、朝から会員獲得に動いていた。
7時頃までには、なんとか会員数を獲得し、その申込み用紙を札幌まで届けて手続きをして終了。
終わった時は10時を回っていました。
なんとなく達成感はあったけど、毎回これじゃー嫌になる。
それじゃなくても、カードなんて皆既に何枚も持っているはずだし、今更カード作ってと言って、はい いいですよ!なんて言ってくれる人は、そんなにいない。
自分自身、クレジットカードやら、銀行のカード、会員カード、ポイントカードから、割引券から・・・。
とにかく財布に入りきらない。
だから、名刺を作って印刷会社が持ってきてくれる、プラスチックの入れ物に入れている。

普段使わない物だけでも、こんなにある。
お店側はカードで誰かを判断しているだけだと思う。
カードを持っていなければ誰かは分からない。
店側に対する身分証明のように感じる。
カードを使った犯罪も増えているし、色々なカードを作るのも、今後考えた方がいいかなぁ。
あっ!
僕の扱っているカードは安心ですよ!
今月30日をもって終了する。
全部で9種目あるが、全種目に取り組み、目標をクリアすると、会社に褒賞金が出る。
別に僕の懐に入る訳ではない。
でも、誰かが頑張らなければ一銭も入らない。
年に三回、一回で2ヶ月あるキャンペーン。
トータル半年間のキャンペーンである。
言い換えれば、2日に一度のキャンペーンである。
ため息をつきたくなるが、これがなければ会社も活性化しないから、一人でも頑張るしかない。
という事で、昨日は9種目のうちの1種目である、ロードサービス付きクレジットカード会員の申込み締切日という事もあり、朝から会員獲得に動いていた。
7時頃までには、なんとか会員数を獲得し、その申込み用紙を札幌まで届けて手続きをして終了。
終わった時は10時を回っていました。
なんとなく達成感はあったけど、毎回これじゃー嫌になる。
それじゃなくても、カードなんて皆既に何枚も持っているはずだし、今更カード作ってと言って、はい いいですよ!なんて言ってくれる人は、そんなにいない。
自分自身、クレジットカードやら、銀行のカード、会員カード、ポイントカードから、割引券から・・・。
とにかく財布に入りきらない。
だから、名刺を作って印刷会社が持ってきてくれる、プラスチックの入れ物に入れている。

普段使わない物だけでも、こんなにある。
お店側はカードで誰かを判断しているだけだと思う。
カードを持っていなければ誰かは分からない。
店側に対する身分証明のように感じる。
カードを使った犯罪も増えているし、色々なカードを作るのも、今後考えた方がいいかなぁ。
あっ!
僕の扱っているカードは安心ですよ!