本日は良き日 | 鹿沼 看板のない料理と蕎麦の店『西むら』女将日記

鹿沼 看板のない料理と蕎麦の店『西むら』女将日記

おかげさまで創業97年[看板のない店]目印は四枚の障子戸。奥行きの深い趣きある古民家です。お料理は旬と地の食材にこだわり、真心をこめて一品一品お出ししております。〆の地粉の手打ち蕎麦もお楽しみ。2名様から承ります。

混んでいる時を外して、笠間神社稲荷に初詣に行ってきました。
9時の御祈祷は最前列の真正面。

家内安全、商売繁盛だけでも充分なのに、案内所の方が『交通安全も付けましょう』と勧めてくれました😅(そんなに付けて御利益大丈夫?笑)


可愛い狐の『おみくじ』に惹かれて、
何十年ぶりに【おみくじ】を引いてみました。

なんとなんと【大吉】だよん💖
前回引いたのはいつだったのか記憶が無いくらい昔なのに【大吉】とは凄い確率❓

帰りは宇都宮に寄ってお寿司を食べて…

駅ビルに寄ってパレットのフルーツサンドを購入💖

帰宅途中、畳屋さんから電話が入り『これから畳を入れに行きます』との連絡あり。
(タイミング良すぎですよね〜😄)


これで全室畳が入りました。

今日一日で全てが流れるように上手く行くなんて、やっぱり御利益と大吉のおかげかしら。

今年は幸先良いスタートになりそうです😊