左胸部分切除とリンパ節郭清(切除)の手術をして、退院後は家事や仕事で忙しくしていたら、リンパ節郭清したところがボコッと膨らみ痛みもあり、どうしようかと思ってました💦


無理し過ぎたかな?

と退院6日後の診察で診てもらいましたが、主治医は当たり前のようにリンパ液が溜まるもんだからと、注射針で220ml抜いてもらいました。

こんなになるとは知りませんでした😰


主治医はこうゆうものだから気にせず普段通り過ごして、また1週間後と。痛みはしょうがないのでと薬も処方されず…


でも、リンパ液抜いてすっきりしたと思ったら、また2、3日でまた腫れてきました💦

やっぱり痛くて夜とか眠れないので、入院のときにもらった痛み止め(ロキソプロフェン)と同じのを化学療法の最初にもらってたのが残っていたので、勝手に飲みました。

次回はちゃんともらおう!



そんな中、父が木に登って枝を切っていたら落ちてしまい、病院に入院することになりました💦

80過ぎの高齢なのに背骨を骨折なんて😨こんな時に…😥

ちょっと離れた場所でまだ病院に行けてないけど、ラインや電話で声も聞けたのでとりあえずほっとしました。


そんなこんなで色々大変なのですが、今週6日㈮には、大好きな稲垣吾郎さんの舞台「多重露光」の初日公演があります✨

行かれるか分からなかったけどチケット取れていて、

なんと!発券したら神席の

最前列‼

これは絶対行くしかない!😍

拍手がしっかりできるかちょっと心配ですが、頑張って行ってきます!

楽しみ〜😊💗


悪いこともあれば、良いこともあるものですね😉