昨日、わきのリンパ節郭清のドレーン(管)が取れました。

傷跡も順調のようで、

思ったより早く6日で退院できました!

状況によっては入院長引くこともあると言われて、すぐに仕事を考えていたので焦ったけど良かったです😊



日曜日なので、会計もなくあっけなく退院でした。

いくらか気になるけど、土曜日の診察のときに支払います。

今回、保険に本当に助けられました。

夫が保険会社なのでよく分からずに入っていたのと、5年ほど前に付き合いでいつの間にかがん保険にも入っていたのが、ほとんどの通院から手術入院すべて適応されていて本当とても助かりました!


胸の形がだいぶ崩れると言われてたけど、あまり目立たないようにきれいに切ってくれたようでほっとしました😌

(がんは無くなっていたけど、あった場所はしっかり取ったそうです。)


実は、部分切除(温存)を選択したけど、トリプルネガティブだし、崩れるくらいなら最初の予定だった全摘手術にしたほうが良いのかと直前まで悩んでいました。

でも結果、温存にして良かったです。

本当に感謝の気持ちでいっばいです😂


これからは、無理せず腕のリハビリをしていきます。太らないようにしないといけないみたい。

麻酔の副作用の吐き気が酷く食べれなかったのが嘘のように、病院食を毎食美味しく完食しているので気を付けないと。


とりあえず明日からはシャワーが浴びれて、お風呂にも3日後には入れるようです。今週土曜日に診察です。

あとは自分の治癒力次第なので頑張ります!


これからまだ放射線治療もあるけど、がんは取り除けました!🙌

もう二度とがんにならないよう気を付けて、ストレスのない生活を心掛けます。


今回まさかの乳がんになって、手術も初めてで分からないことだらけで不安で、相談する人もいなかったので、皆さんのブログを見て色々知れて本当に心強かったです❗

ありがとうございました