外国為替市場で再び円売りが進んでいます。

 

 

円相場は午前10時前に1ドル=159円台まで円安が進み、政府・日銀が為替介入に踏み切った4月末以来、およそ2か月ぶりの円安水準となりました。 

 

アメリカ・FRBの高官がインフレ抑制には時間がかかるという認識を示したことで、長期金利が上昇したもよう。

 

財務省 神田眞人財務官は「過度な変動がある場合には、適切な対応を取るという考えに変化はありません」 と、改めて市場をけん制しましたが、以前円売り圧力が続いています。

 

私は来月久しぶりに用事が出来て、東南アジアバンコクへ行く予定ですが、なかなかの円安ですね。

 

 

 

 

ひろゆき氏が為替、FXについて持論を展開しています。

興味ある方はぜひ、ご覧ください。