初チャリンコ | Durango-! ☆ the 妄想カスタマイズ☆

Durango-! ☆ the 妄想カスタマイズ☆

5年連れ添った300Cが嫁に行き、Tundraは1年で津波の餌食に。
次なる相棒は真っ赤なDurangoHeat
資金難だけど妄想で乗り切れ

070916_160252.JPG
昨日、私の実家(更に田舎)にて。

息子、初自転車に乗る。


突然、じいちゃんとばあちゃん(私の両親)が自転車を買いに行こう!と言い出し、即購入。

ちょっと大きいけど16インチにしました。
すぐ大きくなって乗れなくなるからね。



息子は案の定 「アンパンマンがイイ」とか「プーさんがイイ」とか言い出しましたが、尽く却下。
店員さんとおだてにおだてて、キャラ物じゃない自転車に。
実際高くなるし、乗りにくいし。


後々後悔するのは息子ですからね。




私の最初の自転車はキャラ物で、宇宙戦艦ヤマトの自転車でした。


カゴの正面には波動砲が鎮座し、ハンドルの中心には照準があるわけですよ。


波動砲発射! ビー とチープな電子音を響かせていたわけです。



・・・・はっきり言いまして私はヤマトを見たことは無かったんですよね。
7つ上の兄貴の世代ですから。それに幼稚園の子供がヤマトを見ても解らないでしょ。
あぁなんか大変そうだなってくらいで。

親が言うにはこれが欲しいと私がごねた ・って言うのですが全く記憶は無く。



幼稚園くらいまでは気にしませんでしたが、小学校くらいになると急に恥ずかしくなっちゃって。
友達もヤマト世代じゃないから羨ましがられることも無く・・。


だから息子は後々私に感謝するはずだ。
そういった恥ずかしい思いも人生の経験のひとつなんですけどね。


それにしても思った以上に乗れましたねぇ。
三輪車もまともに漕がなかったくせに。ひとまず安心です。


早く一緒に走りたいものです。