#おんじがお山を下りてくる季節が近づいてきました | 革工房 FAR EAST HORIZON 福岡店 店番日記

革工房 FAR EAST HORIZON 福岡店 店番日記

福岡市草香江にある革工房FAR EAST HORIZON(ファーイーストホライズン)福岡店 の店番をしながら、日々感じたことを綴っていきます。大分県の飯田高原にある本店もよろしくお願いいたします。

福岡もだいぶ寒くなってきました。手袋とマフラーして通勤です。
六本松のあたりもクリスマスイルミネーションでキラキラしています。

さて、11月も終盤にさしかかり、いよいよお山の工房の方をいつまでするかを検討するシーズンになりました。
大分にあるお山の工房は冬季はお休みするのです。天気や昨年までの来店傾向などをみながら検討するのですが、毎年『うぬぬぬ』と頭を悩ませています。決定しましたらホームページで告知しますのでご確認ください。

革職人・おんじはお山をおりると春まで福岡店に常勤になりますので、一点もののオーダーやレザークラフト製作体験教室などは終日職人本人が対応できるようになります。最近は大分の工房でも体験教室をする方が増えているのですが春までは福岡店のみの受付になります。
イメージ 1
先日福岡店でメンテナンスでオイル入れしたお財布です。ツヤツヤになっています。冬の間はメンテナンスや修理も全て福岡店にて。遠慮なくお申し付けください。

イメージ 2
先日鹿児島に行ってきました。新幹線だとあっという間です。磯庭園で両棒餅を食べて目の前に広がる桜島を眺めました。鹿児島は何度行っても大好きなところです。
注文製作革工房
FAR EAST HORIZON福岡店