息子は東日本大震災の被災地をまわり、語り部の方や地元の高校生たちと直接お話しする機会をいただけました。思うところがあったのか、晩御飯のときにいろいろと話してくれました。私も当時の衝撃を思い出して、まだ復興途中だということに胸のあたりがぎゅーっとしました。
子育てが一段落したら夫と一緒に東北をあちこち回っておいしいものをいっぱい食べたいと思います。
明日には息子が商店街で買った鯖そぼろが届くそうなので、楽しみにしているところです。
震災の後は自分のライフスタイルを見直した人が多かったと聞きました。私もここ数年、いろいろと身の回りの環境を見直しているところです。
必要ないなと思ったものは削っていったり、2つをひとつにしたりです。使ってなかったものは取り出して使ってみたり、改めて買い足したりせずに、別のもので代用してみたり…。別のものに作り変えたり…、などなど。うちの革工房でもそうですが、リメイクして新たに使い始めるというのもアリです。
ホライズンで作った革製品ならリメイクも承ります。
最近ではがま口バッグ→蓋つきバッグ、というリメイクを承りました。形を変えて永く愛用していただけるのも職人冥利に尽きると夫も嬉しいみたいです。どうぞお気軽にご相談ください。


『めっちゃ楽しかった!』(息子談)のスキー教室。
小学生のときスキー場の近くに住んでたので授業でやったことのあった息子は親の心配をよそに結構滑れたそうです。


福引きは日めくり暦でした~!