ホークスの選手に
マリオ
白雪姫に
ゾンビに
ミニヨンズ
そうです、ハロウィンです!初めて『トリックオアトリート!』
って言われました。近くの英会話教室の子どもたちです。仮装かわいいです♪

事前に渡されていたお菓子に前もって準備していたレザータグを貼って渡します。
みんなちゃんと『ハッピーハロウィン!』とか『サンキュー』とか英語でいってくれます。
英会話教室でハロウィンって、すごーく納得のイベントですね。
ここ福岡の草香江六本松エリアでは幼稚園児くらいから小学生くらいの子たちが仮装して歩き回って?るみたいです。で、ミニヨンズ比率高め。
子どもたちと一緒に写真撮りたかったけど、20名以上の団体で渡すだけで精一杯。写真撮れませんでした。
私の子どもの頃のおせったいを思い出しました。初盆?のお宅にうかがって(知らない人のとこです)そこのお宅のお仏壇を拝ませてもらい、お菓子をいただいて帰ってたなあ。当然仮装はしてないけど。
人生初のハロウィンはなかなか素敵な時間でした♪